※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がゲームの約束を守らない。公園で遊ばせてゲームを忘れさせる方法を教えてください。

どうやったら約束守れるようになりますか?4歳の息子がいますが約束守れるようになってきてるのですがゲームの時だけは約束が守れません😖ゲームをやらせたくないのでアドバイスください。今は暑くてなかなか公園等も行けずおうち時間が多いのでゲーム三昧で💦涼しくなったら毎日公園に行っておうち時間を少なくしてゲームを忘れさせるくらい思いっきり外で遊ばせようと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームの時間が守れないというのは、親に隠れてやっちゃうんですか?それとも自分からセーブして電源切れない?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れてはやりません。自分からやめるって渡してこないので毎回強制的にやめさせてます。

• 9月14日
nakigank^^

うちは何時までって決めて、時計見てもらってから始めるのと、終わる前に10分前〜5分前〜はい終わりってやってますが、ゲームをやめるときの、明確なお約束はあるのでょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束はしてます!何時までだよ〜と!でやる前は分かった!と言うのに結局もう終わりだよって伝えると不満そうな顔してさりげなく続けてます😅

• 9月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

取り上げないんですか??
    それか、さりげなく続けようとしたら、あれ?お約束守らないなら、ゲームなしって言ったよね??
    はいちょうだいってもらいます!

時間決めてやれないなら、次からはないからね。
    って最初ゲームやり始めた頃、約束守らなかったので、1週間なしにしたのが効いたようで、それからは守ります。😂

• 9月14日
はじめてママリ

まだ4歳ってやめるの難しいですよね😭
5歳もなんともです💦
タイマーおいて、時間気にさせてみるのはどんなですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳のお子さんはゲームずっとやりますか?
    タイマーは前にやりましたが結局なったりしても全然で💦
    他のことは約束守れるようになったのにゲームだけは無理で😖

• 9月14日