※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いまだにジャンプができないのですが、何か良い方法はありませんか?

いまだにジャンプができないのですが、何か良い方法はありませんか?

コメント

みさ

娘は最近できるようになりましたよ!
特に何もしてないですがトランポリンとかどうですか?

• ママリ

ママリ

週1くらいで遊び場のトランポリンやりますが、いまだに飛べません🥲お家用も検討してみます🌟

• 9月14日
ママリ

少し高いところから飛び降りるのはできますか?
ジャンプの練習でやっていたわけではないのですが、うちの子はその場ジャンプの前に、少し高いところから飛び降りるのをよくやってました🙌🏻
両手を繋いで飛び降りたり、私が下でスタンバって受け止めたりしているうちに、一人で飛び降りるようになり…… その後すぐその場ジャンプできるようになりました😊

• ママリ

ママリ

飛び降りるのもできません🥲公園や遊び場では一緒にやるのですが、家でもチャレンジしてみます😊

• 9月14日
3-613&7-113

我が家は、(褒められたものではありませんが😅)ソファーから飛び降りて覚えました😅

• ママリ

ママリ

ソファいいですね😊最近背もたれに上るようになってしまって後ろに落ちたら怪我するので片付けてしまったのです。家でも練習してみます!

• 9月14日
ママリ

トランポリンや、坂道を歩かせるのとかオススメです😊
体幹が鍛えられます。

• ママリ

ママリ

坂道を歩くのもいいんですね😊良いこと聞きました!ありがとうございます✨

• 9月14日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、その場でのジャンプ。足がつく高さからのジャンプは出来ます🥹
ジャンプしないと降りられない高さからのジャンプは出来ません…😅

• ママリ

ママリ

可愛いですね☺️
    いまだにその場も飛び降りもできないので周りと比べてしまいます🥺家でも練習してみます!

• 9月14日
ぷらっぐ

うちも3歳頃まで出来なかったので、トランポリンの上で同じ方向を向いて、腋を支えながら一緒にジャンプしたり、向かい合わせで手を繋いで一緒にジャンプしてました😊

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです🥲
    私も遊び場にあるトランポリンで手を繋いで一緒に飛んだりしています✨
    運動にもなるし家用にもトランポリン検討してみます!

• 9月14日
mika🍊

うちはトランポリンとかないので、ベッドの上や厚手のマットレスの上でぽよぽよするところから始めて、それが楽しくなってきたら勝手に動きが激しくなっていってジャンプできるようになりました😊

• ママリ

ママリ

ベッドやマットレス使って明日から頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日