※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

夫に疲れます。結婚してから20キロ近く太ってしまい、2人目が出来たのを…

夫に疲れます。
結婚してから20キロ近く太ってしまい、2人目が出来たのをきっかけにようやくダイエットに目覚めました(女の子なので太ったパパは嫌ってなるのが悲しいらしいです)
8月頭からジムに通い始めて、食事も気を使ったりしています。
ただ、筋トレとダイエットの事しか考えてないの?ってくらい自分のペースで生活するようになりました。
食事を作れば文句は言わずに食べますが「今日はタンパク質が少な目だね」とか「これもも肉じゃなくて胸肉で作って」などちょこちょこ小言を言って来ます。
朝は子供が起きる前に仕事に行ってしまうので、子供は毎日パパが帰ってくるのを楽しみに待っているのですが、帰って来たと思うと「ジム行ってくる」と言い行ってしまいます。
夕飯を用意して待っていてもお構いなしです。
「パパ行かないで!」と言っても「パパは今日ジムに行く日だから」とせっせと支度して行ってしまいます。
通い始めて1ヶ月ちょっとで6キロ痩せて、身体も少し引き締まってきたので益々ヤル気が出てきたみたいでジム欲が加速しています。
数日前、子供がどうしてもパパと遊んでパパとお風呂に入りたい!という日があったのですが(本当に滅多にないです)夫は「無理だよ。パパはジム行くから」と冷たく言い放ちました。
子供が大泣きしながら「パパ寂しいから行かないで!!」と言っても「ママに遊んでもらいな?お風呂もいつもママでしょ?」と言って行ってしまいました。
子供はしばらく大泣きして、とても可哀想でした。
帰って来てから「さすがに子供の気持ちも考えて」と言いましたが「昨日思うようにトレーニングできなかったから、今日やらないと今週頑張った意味がなくなるんだよね」と言われました。
痩せて健康的になって来たのは事実なので、ジムをやめて欲しいとは思いませんが、自分勝手過ぎて疲れます。
すぐにへそを曲げる性格なので、あまり文句は言わないようにしていますが、これだけ自分のペースで生活しておいて、私が用事があって休日に実家へ子供を連れて行ってくると言うと「あっそ。」とめちゃくちゃ冷たい態度を取ってきます。理不尽過ぎません?
自分は好きな時に自由にジムに行くのに私が行きたい所へ行こうとすると機嫌が悪くなる…なんなのこいつ?って感じです。
ただのグチです。
長文失礼しました。

コメント