※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

スリングを検討中ですが、エルゴがあるためスリングも考え中。夏は暑そうで装着も時間がかかりそう。手軽なスリングがいい。4ヶ月からエルゴを使う予定。おすすめの手軽価格のスリングを教えてください。

スリングをお使いのかたいらっしゃいますか??

使い心地はどうですか??

7月に2人目出産予定で、スリングを買おうか迷っています!!抱っこ紐もエルゴを持っているのですが、インサートは持っていません💦

インサートにしようかとも思ったのですが、、、
夏だから暑そう
装着に時間がかかりそう
上の子もいるので家でも使うかな
と思うのでスリングのほうが手軽かなぁと悩んでいます!!

首が座ってだいたい4ヶ月くらいからはエルゴを使おうと思うのでお手軽価格のスリングでおすすめがあればそれも教えていただきたいです!!

よろしくお願いします😄

コメント

4匹のこっこちゃん

一人目の時、スリング使ってました!使い方は簡単だし、赤ちゃんも気持ちいいみたいで、スヤスヤ寝ていたのですが、なんとなく、手を添えてないと不安でした💦
わたしも、現在第二子妊娠中ですが、上の子がいるので、できれば常に両手をあけておきたいと考えており、スリング使わない方向です😓
新生児でも使えるベビービョルンなどの低価格の抱っこヒモ買う予定です!

• みー

みー

たしかに上の子もいるし両手があいてるほうがいいですよね!!

抱っこ紐も考えてみます😄

ありがとうございました✨

• 4月20日
dkxq

二人目の時にスリング使ってました!
北極しろくまのスリングをメルカリで購入しましたよ。
スリングに入れるとすぐ寝てくれます。
二人目育児はスリングなしにどうやってするの!?て思うくらいうちでは重宝しました。
でも、たぶん合う合わないはあると思います。

• みー

みー

北極しろくま調べてみます!!

これだと両手あいてる感じですか??

• 4月20日
 ままちやん

ママ友からスリング借りて使ってます(^^)/
片手しか使えないのでちょっと大変ですが、ちょこっとした移動とかには楽です😊
両手空いた方がやっぱ楽なので上の方も言ってるベビービョルンいいと思います!