※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から将来のあだ名について心配しています。実際に千などのあだ名で揶揄された経験がある方、お話ししてください。

先日産まれた娘に千尋と名づけました。お名前を報告した際に友人から「将来のあだ名は千だね(千と千尋)」と言われました。その友人は全然悪気があって言った訳ではないと思うのですが、将来娘がそのようなあだ名をつけられて嫌な思いをするんじゃないかと産後メンタルなのか心配でたまらなくなりました😔
お子様のお名前に千尋と名付けた方、または周りにおられる方、実際に千などあだ名で揶揄われる事はありましたか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃千尋ちゃんいましたが全く考えたことなかったです🤣🤣🤣
周りもそんなこと言ってる人いなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃、名前で揶揄われることなかったのですね。安心しました。教えてくださってありがとうございます。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
ママリ

いやいやそんなこと聞いたことないですよ😂
ちひろって知り合いに男の子も女の子もいますが
言われてるとこ聞いたこともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いに何人かちひろさんおられるのですね。その中でも揶揄われることないと教えてくださってありがとうございます。とても安心しました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ジブリ映画は世代問わず見るので、子どもの頃はそのようなあだ名を付けられることはあり得るかな?と思いました💦
でも悪いイメージのない可愛い役だし、傷付きはしないかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そのようなあだ名をつけられる可能性はあり得ますよね。でも、傷つくようなあだ名ではないと言っていただき嬉しかったです。産後でネガティブになっているのかもしれませんね。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
ママリ

千尋ちゃんいましたが、ちーちゃんと呼ばれてます!

そんな呼び方は聞いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いの千尋ちゃんはそのような呼び方ではなくちーちゃんと呼ばれているのですね。安心しました。私自身も娘のことをちーちゃんと呼んでいるので嬉しく思いました。教えくださってありがとうございます。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
Yu-chi

娘が千尋です!
千なんて呼ばれたことないです☺️
大抵の人からちーちゃんって呼ばれます☺️
大丈夫ですよ!

• Yu-chi

Yu-chi

はじめてのママリ🔰さん今娘に聞いてみたら隣のクラスの男子におふざけくんが居て言われたことあるようです。
    が娘自身なんにも気にしてません✨
    娘には千尋のようにいろんな人に助けてもらいながらも自分の力で道を切り開いていけるようなそんな子になってほしいと思ってるのでいつもそのように話してます☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも千尋ちゃんなのですね。親近感を感じ嬉しいです。おふざけで言われてもなんにも気にしていなかったとの事で安心しました。きっと日頃からのYu-chiさんの言葉かけや素敵な子育てをされておられるからですね。我が子もYu-chiさんの娘さんのようにたとえ周りにおふざけで言われても気にしないくらい自分の人生を真っ直ぐ歩んでいってほしいなと思いました。そして私もそのためのサポートをしていきたいなと思いました。千尋ちゃん自身の貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました☺️

• 9月15日
ママリ

ちひろって友達はチロって呼ばれてましたね〜
男の子にも居ましたが普通にちひろくんでした

でも千ってあだ名がついたとしてもジブリだし悪いイメージじゃないと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の事教えてくださってありがとうございます。安心しました。また悪いイメージはないと言って頂き救われました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
なつみかん

小学校から大学まで言われている人はいましたよ。
別に悪役でもないんだしいいのでは?
親が千と千尋好きなのかなぁとか思うくらいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に千と呼ばれているお知り合いの方がおられたのですね。でも悪役でもないし大丈夫と言っていただき嬉しかったです。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
みみ

素敵な名前ですね!
友人は本当に悪気なかったと思います💦

会社でちひろちゃん居ましたが、誰もそんなあだ名は付けてないし、考えたこともなかったです☺️

今の時代よく読めない名前や
聞き慣れない読み方の名前が多い中、本当に素敵だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いのちひろちゃんの事教えてくださってありがとうございます。安心しました。
    そして名前を素敵だと言ってくださり本当に嬉しく、救われた気持ちになりました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
ぷー

中学生の同級生で千尋ちゃんいましたね😃
そんなこと言ってる人いなかったですよー!
気にしなくて大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生の千尋ちゃんはそのようなあだ名で呼ばれていなかったと教えていただき、とても安心しました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ちょうど千と千尋の神隠しリアルタイム世代で千尋ちゃんも同じ学校にいましたが、誰も千とか呼んでなかったですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千と千尋のリアルタイムの時でもお知り合いの千尋ちゃんは揶揄われることなかったと教えていただき、とても安心しました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

映画公開された時に友達に千尋ちゃんって居ましたが、誰もそんな事言ってませんでしたね😅
よっぽど人をいじる事しか考えて無い限り、思い付きもしませんね😅大丈夫ですよ、気にしなくて😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画公開時にも友達の千尋ちゃんはそのように呼ばれることはなかったと教えていただきとても安心しました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
コキンちゃん

知り合いにちひろちゃん(もう30代の大人)いますが、ずーっと、ちーちゃん!と呼ばれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も娘をちーちゃんと呼んでいるので嬉しく思いました。お知り合いの方の事を教えてくださってありがとうございます。お優しいコメントありがとうございました😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子が漢字違いのちひろなのですが、私の叔父から冗談で千!と言われました😂
ただ周りからは普通にちーちゃん、みたいなあだ名でしか呼ばれないです!
千だとしても悪いキャラではないので大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さまも同じ名前なのですね。親近感を感じ嬉しいです。叔父さんから冗談で言われたとの事ですが、きっとお子さまも気にしておられないのでしょうね。大丈夫といっていただいてほっとしました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
yori

姪っ子が千尋ですが
『ちぃちゃん』と呼ばれていて可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんの事教えていただいてありがとうございます。同じお名前ですね。ちぃちゃん可愛いと言っていただいて、私もとっても嬉しく思いました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの周りの千尋さんは大人なのでからかわれたりとかは見たことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になると名前で揶揄われることはなくなるのだろうと思っておりましたが、やはりそうなのですね。安心しました。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ちーちゃんになることが多いと思いますが、せんちゃんになったところで普通に可愛いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に可愛いと言ってくださり、嬉しかったです。他の方もですが、悪いイメージはなく傷つくあだ名ではないと言ってくださる方が多くて、ここで相談して本当によかったです。お優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月15日
りくり

小学校の時に男の子で千尋くんがいましたが、千だなーって思うことは私はありませんでした!周りからも特に言われてなかったです。

ただ、「千」というあだ名に私は嫌悪感を抱かないです!
マイナスな感じはしないです☺️

千尋ちゃんすごくいい名前ですね!