※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お友達の家に遊びに行く前に帰って着替えるべきか悩んでいます。前回、そのままお邪魔してしまい、他の子が着替えていたので気をつけようと思います。

園や学校の後、お友達の家に遊びに行く際は一度帰って着替えてから向かいますか?前回そのままお邪魔してしまって他の子達が着替えて来てたので次から気をつけようと思いました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに帰宅後お着替えはしてるかもしれません🤔
でもマナーっていうより汗かいたからとか汚れてるとかで息子が帰宅後自ら着替えるのでそんなに意識してませんでした。

ショコラ

基本は下校してからランドセル置いて、宿題を終えてから…ですね。

仮に宿題がなかったとしても、下校時に寄り道と言う形になるのはダメなので、一度帰宅が基本です。

着替えは本人が学校用の服から、お出かけ用に変えたいとか、汗をたくさんかいたからとかで着替えたりしてます😅

まっこ

1度帰宅して荷物置いてから行くようにさせてます。

1度お友達のほうがランドセルのまま来たことがあって「あれ、お母さんに言ってきた?」と聞くと「ううん、言ってない」と言うのでヒェ〜💦と思い、たまたま連絡先知ってたので連絡して…

「もうとっくに帰ってきてる時間なのに全然帰ってこないと思って焦ってました💧よかった…●●ちゃん(うちの娘)のとこで💧」とかなり焦ってたので、「とりあえず今日のところは遊んで●時には帰るように言いますね。」とお伝えして、その子にも「遊びに来てくれるのはいいんだけど、今度からは1度家帰ってお母さんにどこに行くか伝えてから来てね」と言い聞かせて帰しました💧

そういうのもあるので1度家帰ってからにさせてました。

デイジー🌼

うちも汗かいてたら着替えさせますが、汚れてないならそのままです😊
なので、春秋冬は基本着替えず遊びに行きますよ🤗🌸