※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の靴が多くて玄関がごちゃごちゃ。捨ててほしいけど聞いてくれない。どうしたらいいですか?

旦那が靴多い人いてますか?😂

うちはマンションでそこまでシューズボックスは大きくないです。
子供も3人いて、長靴や夏用のサンダルなどもシューズボックスに置いてるので、シューズボックスにゆとりないのに、旦那の靴がめちゃくちゃ多くて靴箱に入りきりません😭
靴箱も、旦那のスペースが1番多いのに、入りきらなくて玄関に6足も置いてます。
でっかい靴が6足に、私と子供3人の靴も玄関に置いてて、足の踏み場がないです😭

はかない靴もあるのに、捨ててくれません。
みなさんならどうしますか?😭
私は靴を減らして欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの部屋とかスペースってあるんですかね?玄関じゃなくそこに置かせるとか、、?
うちは靴はないんですが服が大量です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の部屋あります!
    それ良いですね😆

    • 9月14日
ままり

箱のまま自室に置いてもらうとかですかね😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね!
    とりあえず人が来た時にこの玄関を見られるのが、本当に恥ずかしいです😂

    • 9月14日
deleted user

こういう10段くらいのシューズラックとかどうですか😭
突っ張り棒など使って上にはサンダルや長靴など普段使わないものを置くとか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも玄関が狭いので、10段シューズラック置いたらかなり圧迫感で置けません😭
    玄関が広ければ良いのですが😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

シーズンオフの靴は自室のクローゼット保管がいいかなと思います。
そして酷い話ですけど、最終手段、ちょっと霧吹きでしゅっしゅってやっとけばそのうちカビが生えて嫌でも処分することになるんじゃ…って思っちゃいました💦

玄関に人数分以上の靴が出しっぱなしって、嫌ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はははっ🤣🤣
    霧吹き面白いですね🤣🤣
    もうそこまでしないと処分しないかもです🥲

    確かにサンダルなどはクローゼット保管でも良いかもしらません!

    • 9月14日
はじめてのママリ

旦那の靴が多くて捨ててほしいです🙃🙃🙃
履かない靴もあるし、早く捨ててほしいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね。
    物欲だけあって、お金もったいないです🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わっかりますーーーー
    洋服も買ったはいいけどワンシーズンで気無くなるし、、ファミクロが旦那の洋服で占めてます😖

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!!
    自分の部屋あって、そこにも服置いてるのに、クローゼットの中も旦那のものが大半です!
    ほとんど着てません。
    捨てたら良いのに、息子が大きくなったら着るかもとか言って、捨てません。
    もう本人も忘れてそうなやつ捨てていこうかなと思うくらいです😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんの趣味もあるだろうし、そんなに取っておいてもって思いますね💭
    もう〜〜断捨離してほしいですよね😭!!!!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に余裕があるときに一度、大掃除してみます!
    そのときに、旦那の着てない服など捨てて良いか聞いてみます😂

    • 9月14日