※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

剛毛で多毛の髪型について相談です。硬くて多い髪で、広がりやすいです。どんな髪型がおすすめでしょうか?

髪質が、剛毛多毛癖毛の人ってどんな髪型が一番マシなのでしょうか?😭

美容師さんにも今までで1,2を争う量の多さ、硬さだと言われています😇
髪の表面はそこまで癖はないのですが、中がうねって広がるタイプなのでストレート当ててます!が、広がりやすいです💦

今は肩下〜鎖骨くらいの長さなのですが、ヘアアレンジしようにも髪の毛が硬くて多すぎて、よくある輪ゴムみたいなヘアゴムでは太刀打ちできず(一瞬でヘアゴムが伸びるし、髪の毛が強すぎてヘアゴムが一瞬で緩みます)...です🫠

もう最低の髪質だと思ってます😂
どんな髪型が一番マシなのでしょうか?💦

コメント

クマꕤ︎︎

私も近い髪質な気がします😂
短く切ると多すぎて広がるので長い方がまだましです🥹
巻いて癖を誤魔化すかくくることが多いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長い方がまだマシですかねー🥹💞
    今はクマさんはどのような髪型ですか?
    毛量多いと巻くのすごく大変じゃないですかー?量多すぎて巻いても巻いても終わらなくて😂

    • 9月14日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    今は鎖骨ちょい下くらいだと思います!
    大変です😭
    髪少ない友達4回くらいで終わってえ、、?ってなりました、、笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私より少し長いくらいですかね🥺
    髪の毛って下ろせますか?✨
    私、ボブ以外だと下ろせなくて(ボリュームすごすぎるのと、硬いので肩で全部跳ねてしまって変になる)

    • 9月15日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    基本下ろしてますよ!
    少しでも小顔にしたくて😂
    巻いてオイルベッタベタにしてボリュームダウンしてます😂

    • 9月15日
ママリ

私も硬くて、根元がくせ毛、多毛です!

美容院ですいてもらってもすぐ広がりますし、すきすぎても広がる原因になるので難しいです😮‍💨

半年前に割とバッサリ切ってボブぐらいにしたんですが段々毛量多くて広がってきて雨の日は特に最悪なのでやっぱりロングがいいんだろうなと伸ばしてるとこです💦

ロングならボブより広がってもそこまで気にならないですし縛れるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すくと広がりますよね💦
    私も今はあまりすきすぎないでしてもらってます!

    ロングの方がやはりマシですかね?🥹
    ママリさんってストレートとか縮毛とか当ててますか?🫶

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    私はロングの時重さでストンって感じになってました😂
    1年に1回くらいあててます!
    今もうねうねになってるので来月縮毛する予定です!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縮毛は必須ですよね!
    ロングの時って下ろせてましたか?🥺
    髪質がゴワゴワなので、すごい傷んで見えて、ロングでおろすと「傷んでるなぁ」と思われる感じだったので💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    休みの日はおろしてました!
    ケアを割とちゃんとしてたのかサラサラではありました!

    美容院のトリートメントやってますか?

    • 9月15日