※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半以上の子供がいて、土日祝が夫婦で休みな方、どれくらいお出かけしていますか?どんな場所に行っていますか?家族は主に土曜日にショッピングモールや遊び場、室内市民プールに行き、日曜日は基本的に休息日です。時には私が買い物に行く日もあり、夫と子供たちで留守番することも。それぞれの日程に子供たちの反応があります。

2歳半以上の子がいて、土日祝が夫婦で休みな方、どれくらいおでかけしてますか?
どんなところに行ってますか?

我が家は3歳半と1歳の子がいます。
3歳半の娘は出かけないと朝から晩までどっか行きたいと繰り返し訴えてきてしつこいです💦
私たちが結構おでかけいろんなところに連れてっているからこうなのかどうですか?

大抵土曜日はショッピングモール、遊び場、室内市民プールなどに連れてっています。夏は公園が使えないからお金もかかりますよね😭

日曜日は基本は休息日です。
家族で少しくらい出かける日もあれば、夫とこどもたちお留守番で私が週末の買い出し行って、午後は夫の一人時間というパターンも結構あります。後者の場合はこどもたちは一日家にいることになるので、ずっとどこかに行きたいと怒ってます😅

コメント

しか

我が子も保育園お休みの土日は常にどっか行こ!です😮‍💨
土曜は旦那が仕事の時や旦那の息抜きの為土曜は私と子供達とスーパーや薬局とか買い出しDAYで
日曜は家族でお出かけDAY
にしてます!!!
お出かけDAYは猛暑なのでショッピングモールでゲームが最近は多いです😓

お金ばっか使ってます🙄
早く公園行けるようになりたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか?😮‍💨
    土曜どこか連れて行っても日曜どっか行こって言われ続けるし、半日連れてっただけだと午後またどっか行こばっか言ってきてため息でます😅笑

大人の休息も大事ですよね💦

公園行けないと一回のおでかけでほんとにお金かかりますよね😭有料の遊び場なんて行ったらかなりの値段使うし、大抵ランチもどこかで食べるので+4000円くらいは使うし😅
    夫と上の子の二人で室内市民プールに行ってもらうのが、時間も無制限で二人合わせて500円、子どもも大満足、帰ってきたら良く寝るで一番安くて良いと最近気づきました🤭
    ショッピングモールのゲームセンターはまだ覚えさせてないのですが、一回行くとゲームセンターでいくらくらいかかりますか?

• 9月14日
  • しか

しか

お出かけしたら外食もするしで本当出費痛いですよね😓
    1人ゲーム2、3回やらせておしまいとか金額1000円目の前で両替してこれなくなったらおしまいだからやりたいの考えてやりなよーとか言ってます!制限かけないとまだやりたいって駄々がすごいのでまだ覚えさせてなかったらお金も飛ばしおすすめはできません笑

• 9月14日
あっちゃん

だいたい土曜日は家族ででかけて、日曜日は家にいます😊
日曜日もパパがどっか行く場合は子供達連れて行ってもらいますが、どこか行きたい!って子供が言うというよりは私が1人になりたいかんじです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じです!日曜、ママばかりが一人時間できること旦那さん怒らないですか?
    うちはお互い一人時間欲しくて、欲しい欲しいと言い合ってます😅

• 9月14日
はじめてのママリ

7歳と5歳の子がいます。
上の子が小学校に上がってからは土日で一日はどこか行くことが多いですが、それまではたまに出かける程度で、かなり家率高かったです。
子どもたちはお出かけ好きではありますが、家でも全然楽しめるので、〇〇行く?と聞けば行きたい!と言ったりはしますが、どっか行きたい!って子どもに言われたことは一度もないです。
なんなら行く?と聞いても、今はいいやーみたいな時もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっか行きたい!って子どもから言わないのびっくりです😳家ではどんなことしてますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家では特になんと言うこともない感じで過ごしています。
    ブロックやおままごと、車遊び、工作やお絵かき、本を読む、料理そしてYouTubeや DVDなどを見る。等、普通だと思います💡
    我が家ではどちらかというと出かけないのがデフォルトなので、そういうもんだと思ってるのかもしれないです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でやってること同じような感じです☺️粘土とか水遊びもさせてますが、出かけるをデフォルトにしちゃってるからか、一日家にいられない娘に育ってて親もおでかけ好きだけど、出かけたくない日大変です😇

• 9月14日
mama

天気が良ければ土日は両方お出かけしてます😊

土曜日の13時から2人ともスイミングをやっているので、家族でスイミングスクールにでかけてます!
それに合わせて午前中に軽く公園行ったりしてます!
土曜日は習い事メインなのであまり時間をかけて遊びには行けませんが、友達とプールで遊べるのでそれだけで満足してます😊

土曜日に習い事して遠出ができなかった分、日曜日には1日かけて家族でゆっくり遊びに行きます!
買い物も子供達と一緒に行くので、留守番することはないです😊
夕方涼しくなってきたら近くの公園で毎日自転車の練習もしてるので、天気が悪くなければ毎日家からはでてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもなんやかんや両方出かける週が多い気がします😅
    日曜日に遠出だと月からの仕事が疲れませんか?

買い物は子どもたち連れて行ってたんですが、私が一人で行く方がサクサク行けるので一人で行きたくなってきて一人で行かせてもらってます!ついでにちょっと違うとこよって私の気晴らしの時間でもあります😇
    その分、結局日曜も夕方から公園連れてくとかうちも多いです😇

• 9月14日
イリス

6歳4歳の男の子兄弟ですが、お休みの日はお出かけだと思ってますね。
「今日はどこ行くの」「明日はどこ行くの」「今度のお休みはどこ行くの」と当然のように聞いています…。連れてってあげたいけどお金かかるのよ…。笑。
今年はあそこのプールに行ってないとか、あっちの水遊びはまだ2回しか行ってないとか、もうめっちゃ言われます。

水遊び終わったし、まだ暑い今は微妙にどこにも行けない……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもおでかけだと思ってます。公園行けない時期のおでかけ、結構お金かかりますよね。ランチだけでも4000円くらいはするし、交通費とか、遊び場代とか、ショッピングモール行ったらいろいろ買うし、そんなカツカツ計算してないけど結構毎週使ってます😇

最近室内市民プールが一番安くて時間も無制限で子供の満足度も高くて、帰ったらよく寝るので一番良い気がしてきました😅

• 9月14日