※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誘われたら行くけど、次は招かないマインドでいいかしら?

向こうから「遊びに来て〜!」って誘っているのに
誘われたから今度は招かなきゃみたいにしなきゃいけないんでしょうか🙄
誘う側って今度は招いてもらうつもりで誘うんですかね?
私は人を家に呼ぶの好きじゃないですが、呼んだとしても
次は招いてねって1ミリも思いません。
なんなら人の家に行くのも落ち着かないから好きじゃない。
申し訳ないけど私は誘われたら行くけど、誘わないよマインドですけどいいかしら?🙄

コメント

ママリ

それで良いと思います🤭
私は誘う側が多いですが、行くより来てもらう方が気が楽だからです笑🤣
なので誘ったからって誘ってもらわなくて全然良くて、むしろ誘われると途端に面倒くさくなります💦💦
色々差し入れとかも気を遣うので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も誘う時は来てもらう方が楽だからです!笑
    でもママリや一般常識…?で誘われたら誘わなきゃみたいなのをよく目にしていて、、
    言わないだけで皆んなそんな風に思ってるのかなと思っちゃって1人モヤモヤしちゃってました。笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は誘いたい人が誘うものであって、家に行きたいからとかそういう下心?みたいなのはないと思ってます🙋‍♀️

全然招くのも招かれるのも好きなので、いつも相手が都合のいい様子で決めてます💡
(例えばまだ歩かない子がいるとかだと、授乳時期も重なってるしお邪魔することが多い)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくママリなどで
    呼ばれたら呼ばなきゃみたいな風潮を目にして1人モヤモヤしてました。笑

• 9月14日
かにぱん

よくお友達が遊びにきますが、お返しに相手のお家に呼んでほしいとは全く思ってません🤣
こちらも基本来て欲しいと思ってないけど、相手の子が「〇〇ちゃん家で遊びたい!」→「いいよー✨おいでー✨」って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく呼ばれたら呼ばなきゃみたいな風潮を目にして1人モヤモヤしてました。笑

• 9月14日