※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園は自転車で、モンテッソーリや給食あり。B園は徒歩で、親が当番で送迎は×。C園は自転車で、人気で抽選あり。他の園バスも検討中です。

幼稚園選び🎒みなさんならどれにしますか?

【A園】
家から自転車で10〜15分
モンテッソーリ、縦割りで少人数、園バス.給食.課外教室あり

【B園】
家から徒歩で15分
少人数、給食あり、集団徒歩通園で親は当番制(自転車などの送迎は×)

【C園】
家から自転車で10〜15分
マンモス園、人気のため抽選、園バス.給食あり

【その他】
家から自転車では行けないが、他の園バスで行けるところを探す

コメント

ままり

AかCですね!
何かあった時に自転車や車で迎えに行ける距離の方が良いですよ😊熱が出たりしたらお迎えに行かないといけなくなるので。
1番近いであろうBをナシにしたのは、赤ちゃんを連れての集団徒歩通園、自転車もダメというのは真夏も真冬も厳しいと判断しました。私も子どもが2人いるので自分だったら選ばないです😊

ままり

我が家が通ってる園がまさにA園です!✨

他の学年の子との関わりもあり、かなり大人びた話するようになりました🤣

Bの集団徒歩通園は当番来た時兄妹連れては辛いと思うし、雨の日はなんだか大変そうです🥲

Cは我が家はマンモス園の方が家からすぐそばですが、やはり抽選なのもあり避けました🥲

ママリ

私もAかCですかね!
Bは自分の体調不良とか、下の子もまだ小さいので当番の送迎がかなり負担になると思います😣

AとC見学して園の雰囲気見て決めます😊モンテッソーリは私的にはどっちでも良くて、のびのびさせれば良いってことはないと思ってるので、名ばかりのモンテッソーリでなければAでも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭意見参考に検討します🥹🤍

あくあ

私ならAにします。
今、モンテッソーリの考えの園に通ってます。
園庭が広くて教室も開放的で環境がいいなと思って決めたのでモンテッソーリなんて言葉も知らなかったのですが、通わせているうちに考え方に共感しましたし、通わせてとっても良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の方々は、熱心な方多いでしょうか?🥹

• 9月15日
  • あくあ

あくあ

通っているこども園は理事長先生がモンテッソーリの本を出版していたり、考え方や教育内容がモンテッソーリ教育ですが、モンテッソーリ園を謳っているわけではないので、特に熱心な方が多いという印象はないです。
    保護者学習会に参加している保護者も一部の決まった方たちだけです😁

• 9月16日