※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の食事について悩んでいます。自己主張がなく、スプーンやつかみ食べどちらでも食べます。何をすればいいか分からず困っています。手探り状態でSNSも続かず困っています。

1歳1ヶ月の女の子です、ご飯について悩んでいます。

お腹いっぱいのサインが無く、とりあえず平均的な180〜200を食べさせています。
スプーンで食べさせても食べるし、つかみ食べさせても食べます。
自己主張が無さすぎて、どんな事をしてあげたらいいのか、いつどのタイミングでスプーンフォークなどに移行すればいいのか全く分かりません…
1人目で自宅保育でママ友もおらず、食事に限らず何もかもいまだに手探り状態です。
これであってるのか間違ってるのか、何においても分かりません。
SNSでもやった方がいいのですかね、いかんせん続かないので困り果てています🫠

コメント

さきち

めちゃめちゃわかります!!
ん?お腹いっぱいなのかと思ってもスプーン近づけたら食べるし、
あんまりお腹すいたー!!
って主張もないですし、、
自己主張ない感じわかります!
スプーンも興味があるのかないのか、、🤔
とりあえずSNSで情報収集してますが結局合ってるのかはわかりません😅
まあ、いつかは主張するかな、、と待ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

>お腹いっぱいなのかと思ってもスプーン近づけたら食べる
    めちゃくちゃ分かります!笑
    されるがまま生きてる感すごいです😭
    そうですよね、お互い我が子の主張を待ちましょう、、
    ありがとうございました!✨

• 9月14日
ゆず

私の娘も同じです😌食に興味がないのか平均の量をいつも完食しています🙃お腹がすいたと主張することも追加を欲しがることもありません😂
スプーンは食べている時に最近持たせ始めました!まだうまくすくえませんが、本能なのかすくおうとします😉一度やってみては?😆ご飯はまだ大人があげていますが、見本を見せて練習あるのみかなと思います😂
正直10人ママさんや保健師さんがいれば、みんな言うことが違うので、自分で調べてどうするのか選択するしかないのだろうなと思います💦
私もワンオペで手探りです😭娘は体重も増えておらず小柄なので食は悩みます😩
お子さんが元気ならきっと問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じです、、
    おかわり催促されたら嬉しくて泣いちゃいそうです😂笑
    私も今日の夕飯からスプーン持たせてみようと思います…!
    そうですよね、きっと正解なんてないんですよね、、
    お互いワンオペ頑張りましょうね🙌
    ありがとうございました!✨

• 9月14日