※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

夫に子供の食事についてガミガミ言われて悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

夫にガミガミ奥さん的な事言われた事ある人っていますか??

主に子供の事についてで、どんな内容で言われてるか知りたいです!

私はこのお子様ランチを1歳7ヶ月で食べさせたい夫にまだ早いかなー?せめてチャーハンを親の定食の白米と交換してあげれば毎日じゃ無いし大丈夫かな?
(無理やお店に行けないとは言ってません)
と言ったら、ママガミガミうるさいからー
俺と息子で2人で食べてこよーって言われました😭

先週子供の怪我についついガミガミ言いすぎたので
反省しめ口頭で謝って、お弁当に手紙も入れて普段通りになってきたと思ってたらまたこんな風に言われて涙が出てくるほど悲しかったです。( ; ; )

子供もガミガミとか言葉覚えてしまうかもしれないと思うと嫌で、子供の前ではそう言う言葉使わないでと言ってもやめてくれず、、、

基本お子様ランチは3歳から向けの味なので
ラーメン屋さんのランチはまだ挑戦していないからガミガミ聞こえてしまったかもしれないです😅

また、俺同じようなお子様ランチ同じ年ぐらいで全然食べてるよーって方も教えていただけたら嬉しいです😭
おこ様ラーメンとかそろそろ挑戦してもいいかなー?とは思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は写真の物なら全然食べさせます!

• ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます!!
    やっぱり1人目だから神経質になりすぎですかね(><)

• 9月14日
ままり

食べさせてましたよ〜

味こくて食べないときは親の白米と交換したりしてもいいですし…

• ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます!
    子供があんまり味濃いと食べないので、白米にするなら全然食べてもいいとは思ってました^_^

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

柏住みです🙋‍♀️笑
私は、上の子の時は1歳半すぎたら食べさせていました!

• ぽんママ

ぽんママ

お店近いですね!!
    私もお子様ランチは全然あげてもいい派です😂
    避けてた中華系も挑戦してみます!

• 9月14日
ままり

私はアレルギーが怖いもの(そばとかエビとか)でなければ気にせず何でもあげてしまっています!
でもそれは家庭によって基準は違いますからぽんママさんがこうすると決めてるならそれが正解です!
ただそれにいちいち突っかかってくる旦那がうざいですね😇
うちの旦那もママうるさいね〜とか言ってくるのでじゃあもう何も言わないし何もやらないから安心して😊ご飯もオムツもお風呂もぜーんぶあなたがやってくれるならあなたが全て決めてくれていいよ☺️育児も家事もしねえのに口だけはいつも一丁前だよなまぢで☺️と言い返してます笑
ガミガミ言わなきゃお前らみたいな馬鹿な男はわかんねえからガミガミ言ってんだよ!!気をつけてね〜♪〇〇してね〜♪で済むならそうしてえよこっちも!って感じですよね😇

• ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます!!
    私もアレルギーと子供の好き嫌いで、大人メニューと入れ替えたりして食べさせてます^_^
    夫は自分が食べたい物を頼んでますが。😇
    流石です!!それで旦那さん黙りますか?笑笑

本当に!今度2人で行ってこよーって言ってるなら全て任せて私はマツエクでも行ってこよーかなって感じです!笑笑

• 9月14日
  • ままり

ままり

お母さんはいつだって子供優先で行動してますからね🥲
    そういう常日頃の気遣いにも気付かずぐちぐち言うなと文句ばかりいい加減にしろ😇
    すいません!笑それは無理です!笑って冗談ぽく謝って逃げるのでそんなに響いてはないです🤣
    いいじゃないですか😏💕
    1人で子供にご飯食べさせながら自分もご飯食べてがどれだけ大変か是非やらせてあげたらどうですか😂👍そういう時にご飯中うんちとかするんだよなー笑
    ざまあみろだなー笑

• 9月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

本当に子供優先ですよね😭笑
    旦那に子供とシェアできるおにぎり頼んでたら辛子明太子買ってきた時は顔が能面みたいになりました😇笑

私はその冗談ぽく返事するのが許せなくて真面目に考えて返事してと攻めすぎて喧嘩しました笑
    もう、めんどくさいので絶対スルーします☺︎

そうですね笑
    家を出て速攻イヤイヤして地面に寝そべったり、思い通りにいかないんだよーって味わってもらいたいですね笑笑

• 9月14日
てんこ

私も一歳半くらいからお子様ランチとか頼んでました☺️
自分も子どもの食べれる物を選ぶんじゃなくて、好きな物食べたかったので😂
でも食べ慣れないものは食べない子だったのと、たまの外食だからとあまり気にしませんでした😉

• ぽんママ

ぽんママ

私もお子様ランチ自体は1歳4ヶ月頃からたのでました!!

ただ中華系は油多いから避けてたので、様子見て挑戦させてみようかなって思いました😃

• 9月14日
ひつじ

確実に普段のごはんより濃い&消化に負担あるとは思いますが、1歳7ヶ月ならたぶん全部食べきったりしないと思うので禁止はしません!
頻度で決めます😊

ただ、大人がこの店に行きたくて、そこにこのメニューもあるから一緒に…ということならわかりますが、わざわざ食べさせに行くのは私も反対しちゃうと思います😅
私も夫に、うるさいなぁとか言われたことありイライラしたりもしますが、母親が多少食べるものに気をつけるくらいじゃないと子供が身体壊しちゃうと思ってます👺
夫はたまのお楽しみジャンク担当、私は健康維持担当と思ってやってます笑

• ぽんママ

ぽんママ

うたの子供完食できちゃうと思うんです笑
    頻度は毎週土日
    一日1.2食なので結構多めです( ; ; )夫が休みには外食したい人なので💦
    基本うどん系です。写真のメニューこないだ完食しました笑

なるほど🧐
    夫婦で分担決めるのもいいですね笑笑
    勉強になります!!
    お野菜も食べてほしいですもんね笑

別に2人で行ってくる分にはいいんですけど、ママ置いていこーとか言われるとイラついちゃって😂笑

• 9月14日
  • ひつじ

ひつじ

よく食べられるお子さんなんですね😁
    ここは本当に価値観ですが、土日だけなら大丈夫かと、、!
    そしてお菓子でなくごはんならまだ良いかなって思ってます。

うちは着色料多めの海外製のグミとか買い与えたりするので、下の子もそういう味覚えてしまってほしがるし、本当にイライラします😇
    私が買い物にいって欲しがった時は、子供たちには原材料を見せて、ほらここにたくさん身体に悪いものが書いてるからからママの時はこれは買わないよ。とか言ってます笑
    パパとママの違いを子供たちも覚えてる感じですが、特に悪影響なさそうです😝
    ちなみに私も幼い頃、父親がたまに深夜に食べてるインスタントの焼きそばをもらうのが楽しみでしたが、わりと健康です。笑

• 9月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

気に入った物は結構食べちゃいますね😁!
    毎週じゃ多いかなーって思ってしまったのでよかったです✨

海外製のは激甘だったりしますもんね😇

なるほど!
    パパもママの違い!そう言うやり方もありますね( ; ; )

私も父子家庭で祖父母に育てられて小学生でリポビタンDをジュースがわりにしたり、コーラ、菓子パンポテチなどで育ってきたんでそんなに気にしなくても子供は健康に育つってわかってるんですけどね笑

• 9月14日