※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
住まい

実家がカビ臭いことに悩んでいます。家を出てから気づいた匂いの原因や対策について相談しています。

実家がカビ臭い…実家に住んでた時は全く分からなかったのに、結婚して家を出てから帰省した時、玄関入った途端にカビ臭い!と思って、今まで私からこんな匂いしてたの?!
と悲しくなりました。友達にも言われた事なくて…言ってくれよ😭と思いましたがカビ臭いなんて言えないですよね…

今日実家から息子の誕生日プレゼントが届いたのですが、袋自体実家のカビの匂い。さらに開けると息子ように買ってくれた買ってから自宅で保管していた服も実家の匂いがついてて洗いました。

今年に入りトイレ、洗面所の壁紙と床をリフォームしたのでカビの匂いしないと思ったら全然意味なかったみたいです。

匂いものとはなんでしょうか?家全体の壁紙変えないといけない?昔から母が掃除機してるのは家庭訪問とか人が来る前だけでしたが、今はルンバで毎日リビングだけ掃除機かかってますが…
換気なども全くしてないし…家の匂いがカビ臭ってやばいですよね。どうにかしたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

換気全くしないのはヤバいと思います😱
タンスとか棚の裏とかきっとカビているのではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

二階に和室があって父と部屋になってるんですが、その部屋にある花嫁タンス?みたいなのとかずっと開けてないし和室の一部服をラックにかけてる部分もあるのでもう色々ヤバそうです…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

湿気です。うちの実家もです😭💦
業務用の扇風機で風回してます~

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

やっぱり換気なしがやばいんですね😅実家帰ったときみんなが仕事行ってるあいだ全ての窓あけて半日ほど換気しようと思いますが、1日だけしても意味ないですよね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

湿気かな?換気したら良くなりそうですが、壁と外壁の間の断熱材がカビてるとかもあるかもしれません💦