※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘がアルファベットとローマ字を覚えるのが苦手で、オススメの教材を知りたいです。他の子の覚え方の話は不要です。

小学生の娘がアルファベットとローマ字が覚えられず苦戦しています。
元々漢字など文字の形を覚えるのがかなり苦手な娘です。
アルファベットとローマ字を覚えるのオススメの教材があったら教えてください🙇‍♀️

因みに、「うちの子は何もしなくてもいつの間にか覚えてました」みたいなマウントは本当にいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に表とか貼ってますか?
お風呂ってかなり集中出来る場所らしいので、もしされてないなら良いと思いますよー!
うちもお風呂で覚えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼ってないです💦
    アルファベットはそんなに不安がないのですが、ローマ字が難しいみたいで、タイピングが殆ど出来ないです。。
    ローマ字もお風呂に表で覚えましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローマ字もついてる表使ってます😊
    あとはお風呂で覚えたものを、日常生活の中で「これなんだっけー?」って復習兼ねて聞いてます!

• 9月14日
メル

壁に貼るシールで、一つずつ増やしていきました。
最初からいっぱい並んでると、気が散って覚えにくそうだったので、ポスターじゃなくてシールにしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つずつ増やすの良いですね!
    アルファベットはもう殆ど不安がないのですが、ローマ字が難しいみたいです💦
    母音だけとか、か行だけとかで1つずつ教えていきたいと思います!
    ありがとうございました◎

• 9月14日