※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utt-m
お出かけ

神戸旅行中の雨の影響について相談です。神戸どうぶつ王国や明太パークが雨でも楽しめるか教えて欲しいです。5歳、2歳向けの楽しい場所も知りたいです。

来週の金曜、土曜で神戸に旅行に行く予定です。
1日目はアンパンマンミュージアムとカワサキワールドを予定してて、2日目が王子動物園に行く予定なんですが、どうやら雨模様…☔️
王子動物園やめて、神戸どうぶつ王国にしようかなと考えてるのですが、屋外エリアは雨だと厳しいですかね?
明太パークもちょっとした遊び場がありそうで、大人子供楽しめそうかなと思ったり…
神戸どうぶつ王国や明太パーク行ったことある方、わかる方いらっしゃれば教えて欲しいです!
また雨でも5歳、2歳が楽しめるところあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

めんたいパークは大人も子どもも結構楽しいですが、旅行で行くほどのところではないかなと思います💦休日に、ちょっとめんたいパークまでおにぎり食べに行こ〜くらいの規模です🤣

どうぶつ王国は行ったことなくて…すみません💦

バンドー神戸青少年科学館も結構楽しいですよ😃

• utt-m

utt-m

回答ありがとうございます✨
    やっぱり明太パークはその感じですよね😂
    上の子が地元の子ども科学館大好きなんで、その科学館もよさそうですね😄❣️
    一度調べてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月15日
ママリ

どうぶつ王国の屋外は小雨くらいなら傘をさしながら見れますけど、大雨なら屋根はほぼないので厳しそうです💦
でも屋内だけでも充分楽しめると思います😄
ただ、すごく混みそうですね😣

• utt-m

utt-m

またまた質問ですみません🙇‍♀️
    どうぶつ王国は屋内メインって感じですかね?🤔
    混みそうですよね😫💦
    三連休初日で王子動物園やめてどうぶつ王国に流れる人多そうですし😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

屋内がメインですけど、ショーは外なので、雨だったら見れないかもしれないです😣
    雨だとどうしても屋内施設は混みますね💦

• 9月15日
  • utt-m

utt-m

屋内メインなんですね✨
    どうぶつ王国のHP見ると、ショーやえさやりは屋外がほとんどなので、完全に満喫するのは厳しそうです😅
    神戸は子供が楽しめそうなところがたくさんあるので、もう少し調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月15日
ゆー

雨だったら、王子動物園よりどうぶつ王国がいいと思います☔️明太パークも少しは遊べますが、どうぶつ王国から少し距離あるし思ってるより狭いと思います。どうぶつ王国→バンドー神戸青少年科学館で楽しめると思います✨あとはアトアとか須磨シーワールドはどうでしょう...🐟

• utt-m

utt-m

明太パークはすぐ終わっちゃいそうですよね😅
    アトアも気になってました🐠✨すごく綺麗で大人も子供も楽しめそうです❣️
    検討します!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
ママリ

動物王国は室内のところもあるので、雨の量にもよりますが楽しめると思います☺️
王子公園は雨だとやめた方がいいと思います。

明太パークは行ったことないのであまりわからないのですが、子連れで楽しめる定番スポットだと思います。ただ、立地的に少し遠いのでアウトレットに行くついでに寄る、みたいなイメージです☺️

• utt-m

utt-m

どうぶつ王国魅力的なんですが、こないだの三連休もすごい混んでたみたいで…
    雨だとさらに混みそうですよね😱💦
    天気予報だと今のところ曇りになってたので、曇りなら王子動物園にしようかなと考えています☺️
    明太パークは大人の方が行きたい❣️となっていて😂
    時間あれば行きたいと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 20時間前