※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日のプレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんになった方に贈る習慣です。歳に関係なく感謝の気持ちを伝えるのが一般的です。

敬老の日って何歳からプレゼントあげてますか?
義両親はまだ60歳超えてませんが
おじいちゃんおばあちゃんになったから
あげるべきなのか....どうなんでしょう?

コメント

ママリ初心者

うちは幼稚園に入ってからでいいかなーと旦那と話してます!

はじめてのママリ🔰

うちも義両親まだ50代ですが、子供が自分の意思で渡せるような年齢になったらあげます!

yura

保育園に通うようになってからです!
保育園で毎年、おじいちゃんおばあちゃん宛の作品作ってくるので、それ渡してます😄

はじめてのママリ🔰

私的に子どもが自分からなにかできる年齢になるまでしなくても良いって考えです。赤ちゃんのときって親がやるようなものですし😅自分で描いたり手紙描いたり、今日息子はお小遣いでドーナツ買って昼から義実家行く予定です!

りほ

保育園でもそういうことやっていないので、これまで敬老の日にあげたことないです。
前に子供の作品を義父にプレゼントした時は数年後に旦那が自宅に持って帰ってきました。それからは特に孫からのプレゼントはあげてません。
母の日や父の日あげていますし、年末に子供の写真で翌年の年間カレンダーあげているので…それでいっかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

実家には上の子が保育園に入園するまではプレゼントはあげたことなかったです!
ステップファミリーで下の子が義両親の初孫にはなりますが、義実家には産まれてから毎年カレンダープレゼントしてます☺️

はじめてのママリ

手形足形アートをしたり、アクリルキーホルダー作ってあげたりしてました。
今上は自分でできるようになってきているので、これから、絵を描いてあげたりとかになっていくと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
沢山回答頂きありがとうございました!
てっきり子供が生まれたらすぐにやらないと行けないものだと思ってたので
みなさんのご意見聞けてよかったです!!