※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長手続きについて教えてください。2歳まで延長する場合、追加手続きが必要ですか?お知らせはありますか?提出が必要ですか?

育休を2年とられた方教えてください🙏!

今1歳半までの延長手続きはしているのですが、
2歳まで延長しようと思うともう一度手続きがありますよね?

延長しますか的なお知らせが届いたりするんですか?
それとも自分で職場に何か提出したりするんですか?

コメント

めいめい

連絡くるかどうから職場によると思います!
私は、延長するなら〇日までに落選通知を送ってねーと人事からメールが来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    なるほど、ありがとうございます♪ある程度まで待ってみます。

• 9月14日
  • めいめい

めいめい

1歳半の落選通知は、自治体によってはこっちが請求しないと送ってくれなかったりするので、そこだけ確認して確実に手元に届くようにしておけば大丈夫だと思います!
    あと日付ですかね!
    私は、市は1歳半になる月の1日付(誕生日が9/14なら9/1付)で通知出しますと言ってきたんですが、職場は1歳半になる前の月の月末付(誕生日が9/14なら8/31付)の通知を送ってくれと言ってきて、板挟みになりました😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それはぼーっとしていられません😳とにかく双方に確認ですね!
    詳しく聞かせてくださって、ありがとうございました🥹!

• 9月14日