※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活リズムが決まらず悩んでいます。同じような方、どうでしょうか?

生活リズムって出来てますか?

5ヶ月になったばかりです。
昼寝の時間が30分から1時間前後、
運が良ければ1時間半、とかなので、
何時から昼寝、何時にミルク、などの
生活リズムが決められません。

同じくらいの時、同じくらいの方、どうですか?

コメント

ぺ

就寝、起床、朝寝の時間はほぼ決まってましたが、昼寝はバラバラでした。授乳も完母でバラバラでした。もう少し大きくなってから朝寝昼寝が大体いつも同じ時間になりました。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!
    うちも寝る時間が決まってて、それによって大体の起きる時間も決まって、朝寝も大まかには決まってますが、昼寝とかミルクは全然で🥹
    ママリをみてると、決まってる人が多かったので不安になりましたが、まだ焦らなくてもいいですかね🥲

• 9月14日
  • ぺ

就寝と起床は同じ方がいいと思いますが、それ以外はバラバラでもいいと思いますよ。赤ちゃんに昼寝やミルクの時間まで起きて待っててって無理ですし(笑)大きくなるにつれて段々時間決まってくると思います。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは起きる時間も前後1時間くらいするのであまり決まっておらず(5〜7時、大体6時前後)
その後の朝寝は7〜9時、昼寝が11〜12時、14〜15時って感じですが、
すぐ寝てくれるわけでもなく、1時間寝てくれることは稀なので大体の時間で寝てる感じです💦
もちろん外出とかするとズレます!
決まってるのは就寝時間だけです(20時半)

ミルクは時間で固定してますが、起きる時間が遅かったりしたら朝のミルクが遅くなって1日で4回とかになったりします!

まだ小分けでしか寝れなかったり、活動時間も短いのでそこまで睡眠の時間にはこだわってないです😌大体2時間近く起きてるな〜と思ったら寝かしつけるって感じです!

• ママリ

ママリ

ズレますよね!🥹🥹🥹
    仲間がいて良かったです🥹
    昼寝の時間も30分くらいしかしないので、ひたすら寝かしつけをする日々です…
    いつになったら寝てくれるのか…

• 9月14日