※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のおむつ消費について、出産を控えた方が心配しています。経験者の方の意見を聞きたいとのことです。

新生児、おむつ140枚あれば足りるかな…🤔

Sを1袋買っておこうかな🤔

でもなんだかんだめちゃくちゃ変えるしな…
夜中も変えてた気がするし
すぐおしっこパンパンなってたし
うんちもめっちゃするし……
なんて思いながら38wになりました。

出産終えて新生児期をお過ごしの皆さんどうですか?

オムツの消費やばいですよね😂

3年ぶりの出産でもう覚えてないです。

コメント

M.say.1

産まれた時の体重にもよりますが、うちは2540で生まれて退院の時は2350とかだったので、1ヶ月ちょっとまで新生児サイズ使ってました💦10袋は使った気がします😭

ままり

1日10枚として2週間、3週間はもたないと思います😆

はじめてのママリ🔰

おしっこでもすぐ変えてたので1ヶ月で60枚×5袋消費してました🤣➕出産祝いとかでいただいたのも使いきったのでトータル8袋は使ってました😇😇

ぷちぼうのママ

産まれて1週間です!
5日間の入院中で72枚入り
ほぼ使い切りました!
2300-2500gのサイズ感ですが、まだまだ新生児サイズも大きいのであと4袋は新生児かなぁって思ってます😌

めいめい

うち小柄で新生児用5ヶ月まで使ってたので140枚じゃ全然足りなかったです😶
産まれる体重も成長スピードも分かんないし、初めの時期の買いだめは難しくないですか!?😂

スノ

2300gで産まれて、もうすぐ3ヶ月になりますがまだ新生児用です😂
1ヶ月で200枚以上は使ってました!

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!
やっぱり足りないですよね!
買い足してきます!!
37wの検診で2800gだったのでどうかなー?とか思いながら🤔

中々成長スピードも分からないので迷ってます😂😂

つるまり

3190gで産まれ生後2週間です👶

入院中は1袋使い切りました。
入院前に5袋準備していて昨日3袋目を開けました。
我が家もおしっこでもすぐ変えているので1日10枚は使ってます!

私も約4年ぶりで1日の枚数とかサイズアップとか色々忘れてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中だけでかなり使いますね!

    我が家全然足りない……🤣🤣
    明日買いに走ります🥹

    ほんと全く覚えてなくてサイズ迷います😱

    • 9月14日