※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種日程について相談です。四種混合と水ぼうそう接種後、10月中のインフル接種は無理ですか?遅れた場合、優先すべき接種は?保育園0歳クラスの多い環境です。

インフルの予防接種日程についてです。

9/27 四種混合接種予定
10/25 水ぼうそう接種予定
です。
何週間かはあけないといけないので10月中のインフル予防接種って無理ですよね?
予定通りに四種・水ぼうそうが打てとして11月下旬頃に1回目、12月に2回目になるのですが遅いでしょうか?

もし仮に発熱などで四種・水ぼうそうが延期になったらインフルとどちらが優先したらいいのでしょうか??
個人的にはこっちでもいいので教えて頂きたいです。
ちなみに保育園に0歳クラス、異年齢保育なのでクラス人数は多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンって
不活化ワクチンなので、普通に打てると思いますよ?!

生ワクチンだけは間隔気をつけないとですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四種・水ぼうそうがそうではなくネットにも書いてたので質問しました

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四種混合は不活化ワクチンです。
    不活化ワクチンは接種制限ないです。

生ワクチン→生ワクチンだけは
    気をつけないとですが、
    この場合ならインフルエンザどこの期間に打っても問題ないです。あとはかかりつけの医師の考え方次第ですが。。

変な話、四種とインフル1回目を同時に。でも可能です。

• 9月14日