※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

広島市安佐南区大町の保育園情報について相談です。途中入園できる保育園と計画についてアドバイスをお願いします。

!広島県広島市安佐南区大町の保育園事情について!
現在6ヶ月のベビーを育ててますが、来年の1月に引っ越しがあり、途中入園を2月ごろから考えてます。
・安佐南区大町のおすすめの保育園
・途中入園できた方の計画

初めて住む場所なのでわからないことだらけで不安ですが、皆さんのアドバイスや回答をいただけたら嬉しいです☺️

コメント

🔰

安佐南区保育園空き状況って調べてもらうとわかると思いますが、0歳児はもう待機ばかりなので大町では空きはありません。
少し離れるけど西原のロータスプリスクール西原(現在空き19人)
ニチイキッズ(西原4人、原南2人)→これは両方年少から転園が必要になります。

安佐南区の西原・祇園・大町周辺は子育て世帯がとても多く4月の1歳入園でも入れるかどうかは微妙だと思います。
うちの子は年少で枠が結構開くだろうと言われ第八希望まで出しましたが全て落ちて未だに認可には入れていません。

保育園は入園もできていないのでオススメはありません。
見学に行って自分の目で確かめるほうが良いと思います。

確実なのは大町からは離れますが今枠が沢山空いているロータスプリスクール西原だと思いますよ。
個人的には園までの道が少し狭いことが気になるし。
準備する持ち物は他のところより多めだった気がします。

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました!
わかりやすく、おすすめの場所まで教えていただいてありがとうございます!

実際に見学に行ってみようと思います!