※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、完ミにしたいが乳腺炎が心配。免疫は大切だが背中を押してほしいです。

完ミにする勇気をみなさんください

母乳は結構出てる方なんですが、
寝落ちしてすぐ飲まなくなってしまう娘で
トータル授乳に50分くらいかかること、
私だけ垂れ流し状態のことが多く不快であること
息子のお世話しながら混合授乳をする余裕が
全然ないことから
一ヶ月検診が終わったら完ミにしたいと考えています。

ただ、母乳がでるということもあり、乳腺炎も怖かったり中々踏ん切りがつきません
経済的にとかそーいうのはもうあきらめたのですが
免疫だけは諦められません。

どうにか前向きな言葉で私の背中を押してください😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

吸われずに搾乳してるといずれ減っていくと思います😭
最初の出る分は搾乳して、哺乳瓶であげて、出が悪くなってきたら完ミにしたらどうでしょうか?

れい

初乳は飲んだし、免疫は日本だと誤差ですよー

一番の違いは値段、次が災害対策、荷物くらいだと思うので、そこ割り切ったなら大丈夫です

はじめてのママリ🔰

息子途中からすぐ完ミにしましたが3歳まで大きな病気もなく元気に育ってますよー☀️

はんぎょどん

2人とも免疫グロブリンが豊富な初乳だけ1.2週間ほどあげて後は完ミです👌🏻

自分に余裕が無さすぎて2人の世話でイライラしちゃうし、時間を金で買えるならと思いすぐミルクに切り替えました💡

まま

上の子いると、混合やってられないですよね😂
うちは上の子が5ヶ月から、下の子が2ヶ月から完ミです!
下の子、2ヶ月すぎてすぐにRSにかかりましたが熱が出ることも入院することもなく、咳と鼻水だけで乗り切りましたよ☺️

  • まま

    まま

    追加で、最近家族旅行に行ったのですが液体ミルクあればどこでもミルク飲ませられるのでスケジュール組むの楽でした!!
    車でもOK、飲食店で食事運ばれてくるの待ってる間でもOK、そこらへんのベンチでもOK🙆‍♀️
    完ミ楽すぎさいこーーーってなりました😌

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は出るうちは搾乳して自然と出なくなるのを待ちました。