※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

5月に出産予定の友だちへの出産祝いで、3ヶ月以降に使えるアイディアを教えてください。80センチの服は大きすぎるか悩んでいます。女の子のサイズ感がよくわかりません。

5月に出産予定の友だちへの出産祝いでいいアイディアください😄

女の子です💡

3ヶ月以降の服など私ももらって嬉しかったので、少し大きくなってから使えるものにしようと思っています。

絵本!?
おもちゃ!?
離乳食用品!?

何がいいでしょう?💕

出産祝いで、プレゼントする服のサイズ80だとやっぱり大きすぎますよね!?
可愛い服屋さんのサイズが80センチからの展開で😢

カーディガンやブルマ、重ね着して使えそうなワンピースなどは、秋口も使えそうなので、80センチでもいいかなー?

女の子のサイズ感がよくわかりません😭

教えてください😭

コメント

Miamama

カーディガンなどの羽織るもの系すごく嬉しいと思います!
季節問わず冷房よけだったり重ね着だったりで使えると思います♡
私も出産祝いで頂いたお洋服70センチと80センチです!今から着せるの楽しみです☆

• ぽこ

ぽこ

よかったー!
    カーディガンにします💕
    サイズも80センチで良さそうですね😊長く着てほしいし💕
    ありがとうございます♡

• 4月20日
りんごちゃん

おもちゃは良いですよー。
洋服は一番長く着るのは80ですが、3カ月だと大体70ですね。
私は、70で今着れる服の方が良かったかも…。
80は季節感気にしないといけないので、ポンチョとかサイズフリーなものを選んでも良いかもしれません。
3カ月は、離乳食を意識し始めるので、食器セットや、女の子ならマールマールの可愛いお食事エプロンも嬉しかったです❤️

• ぽこ

ぽこ

カシャカシャ絵本やラトルは、必需品かな!?とか思うのでそんな普段使いできるおもちゃもいいなーと☺️
    マールマールですか!
    初めて聞きました!調べてみます💕
    ありがとうございます♡

• 4月20日
pumo

70をお祝いで頂きましが、子供の成長が早く、そのお洋服が着られるシーズンが来たとき5ヶ月なのにすでに着られませんでした。
なので80のほうが確実に沢山着てもらえるかなぁと思うんですが、70のほうがすぐ着られるから良いかもですよね。
カーディガンとかは自分では良いものはあまり買わなかったので、可愛いのをもらえたらすごくうれしいし便利だと思いますヽ(*^ω^*)ノ
別の知人からパーカーを頂いて重宝してます♪

あとは、ANNA SUIミニとかのちょっとお高めのヘアクリップとかも自分じゃ数千円出して買わないものなのでうれしいかなとおもいます(o^^o)

• ぽこ

ぽこ

羽織り系便利ですよね😄
    サイズも大きめでよさそうですね💕
    ANNA SUI、ベビーのものもあるんですね!
    初めて聞きました〜
    調べてみます😊
    ありがとうございます♡

• 4月20日
moetgou

出産を乗り切って頑張ったお友達のママさんが使えるものをプレゼントしたら如何でしょうか。私の時にはオーガニックコットンで出来た腹巻きとショーツのセットでした。産後の身体を大事にしてねという意味を込めて。凄く喜ばれましたよー

• ぽこ

ぽこ

腹巻いいですね!
    私も産後授乳の時さむいので腹巻してました😄
    探してみます💕
    ありがとうございます♡

• 4月20日
ちあきち

私は80~100くらいの服を何人かに頂きました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
サイズを上げるか迷っている時に試しに着せたり出来て、数枚貰っていたのが助かりました٩(ˊᗜˋ*)و
お下がりを貰っても、やっぱり新品も着せてあげたいので、大きいサイズはオススメです(*’∪’*)
あとは、ポンチョとかカーディガンなどは少し大きくても使えるし、重宝しました☺️✨

• ぽこ

ぽこ

大きめサイズの方が良さそうですね😄よかったー!
    見つけたカーディガンとっても可愛かったので💕
    大きめサイズにします😊
    ありがとうございます♡

• 4月20日
Macintosh

カーディガン、ベストなどの羽織るものなら季節問わずきやすいですし、80センチが良いと思います!結構長く着れるサイズだと思うので🌸

• ぽこ

ぽこ

よかったですー😭💕
    80センチのカーディガンにします😄すごく可愛いカーディガンだったので💕
    ありがとうございます♡

• 4月20日
さんぴん茶

服は好みがあると思うのでこの前友達にはチェアベルトとオムツポーチ、オムツポーチに入れるビニール袋のケースを作ってあげました✨ビニール袋のケースは牛乳パックで作ったものですが、自分が使っていて便利なのであげました(^-^)

• ぽこ

ぽこ

手作りですか!?すごすぎます😭💕
    確かにチェアベルトは、あると便利ですよね😄
    チェアベルト、ケースなど見てみます😊
    ありがとうございます♡

• 4月20日