※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
産婦人科・小児科

手足口病の可能性があるため、小児科受診をお勧めします。発熱なし、食事水分は問題ないようです。

今日朝起きたら娘の手のひらにブツブツができてました…今保育園で手足口病流行ってるので手足口病だと思います💦

発熱なし、食事水分はとれてます。
小児科受信した方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

平日だったら特効薬もないのでわざわざ行きませんが、三連休で日祝を挟むので今行けるなら念のため行きます!

• すっちゃん

すっちゃん

日祝もやってる小児科あるのでとりあえず様子見にしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
ここ

行っても手足口病ですねで終わりなので行かないです😭

• すっちゃん

すっちゃん

そーですよね…💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってるなら火曜日から行ってもいいか聞きに行きます!
登園許可書が必要な場合ですが。

はじめてのママリ🔰

保育園で診断が必要なければ今のところ行かないかもです。
うちの子も今週手足口病でした。園で受診が必要だったので受診しましたが、熱もないし食事も取れるし、解熱剤や軟膏も家にあるので今のところ特に薬いらないねで終わりました💦
ブツブツが出はじめた次の日に発疹が増えていたので、様子見して口内炎が辛いようなら受診でいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

今は良くてもだんだん酷くなりそう、3連休なので薬もらうために行っときます💦
もらえるとしても鎮痛剤だけですけど🥹