※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で自宅保育中の方、運動時間の確保方法について教えてください。

妊娠中・専業主婦で自宅保育の方、運動する時間ってどうやって確保されていますか🥹?

現在妊娠中で2歳の子を自宅保育しているのですが、日中子どもを連れて児童館等に行く程度でなかなか歩いたりと運動する時間をとれていません、、、。
一人目妊娠中の時は働いていたのでよく動いていた方なのですが、今は家にいる時間も長く運動不足が気になり😇
みなさんどうされているのかお聞きしたいです🥲

コメント

えるさちゃん🍊

うちは本当に全然動かなかったですね😂
検診とか買い物とかでしか動かなかったです😂
わざわざ運動の時間を取ろうって感じもなく出かけた時にたくさん歩くようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいたらわざわざ時間とれないですよね🥹
    とれるとしたら夫が仕事から帰ってきてご飯もお風呂も済ましてからになるけど、その頃にはそんな体力残ってるはずもなく🤣💦
    私もお出かけした際にたくさん歩くように心がけようと思います!✊✨

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

同じように普段は近所の児童館連れてったり、夕方30分娘と近所散歩したりぐらいです💦

旦那が休みの時はショッピングモールや広い公園など行って1、2時間歩いたりしてます!

わたしは1人目の時つわりが出産まで続いたので家にいることが多く明らかに運動不足だったと思いますが問題なく産めました👶🏻なので1人目ぐらい動かなくても問題はないと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😩💦
    上の子もいるとわざわざ運動する時間とるのも難しそうなので、出かけたついでにたくさん歩くようにしようと思います!😊

• 23時間前
ぴーちゃん

運動する時間、全然取れてないです🥲
普段平日は支援センターや買い物で週3・4外に出るくらい、休日はお出掛けでるだけで“運動”という運動は全くしてないです🥹
お腹も重たくなり買い物すらもしんどくなってきてるしもういいかな~なんて🤣💦

帝王切開だからあまり予定より先に陣痛や破水くるのも困るし…と言い訳してます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に子ども見ながら運動ってなかなか難しいですよね😩💦
    支援センターでも隣に座って子ども見てる&買い物も徒歩5分くらいのスーパーに歩いて行くくらいです🤣
    たしかに帝王切開だと動きすぎるのもあまりよくないかもですね🥹
    出産応援しています!!✨

• 23時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

徒歩5分の往復買い物もすごい運動だと私は思います!私なんて車ですし😂

そうなんです!
    予定が組みやすく旦那の仕事やら上の子の保育園預けやらもう決めてるので早く会いたいけど早く産まれてもちょっと困っちゃうので😂上の子の時も予定帝王切開だったので乳首マッサージとかもしないで~って言われてました!

ありがとうございます!
    あと2ヶ月もなくドキドキです😳がんばります!

• 23時間前