※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

育児休業延長を考えています。12月生まれなので4月復帰したいです。早く復帰するメリットはありますか?

育児休業、1年じゃ足りない気する。
延ばしたいわー
12月生まれだから、12月復帰じゃなくて次の4月にしたい。
早く復帰して得なことありますか?

コメント

ママりん

給与、ボーナスが早くから貰えるので金銭面ではもちろん得です。キャリアアップにもプラスですかね😊
あとは子どもの自我が強くなる前なので保育園に慣れるのも楽かなーと思います

ゆちゃぴ

上の子の時、8ヶ月で復帰しました。
現在、下の子の育休を2年取っていて来年度復帰予定です☺️

上の方がおっしゃっているように金銭面のメリットはかなり大きいです!
上の子の時は1年未満で復帰したので、育休中も復帰後もボーナスが途切れることなく入ってきましたが今はボーナスなし。
育休手当も途中から半額になるので今は若干赤字です😂

あと、1年ブランクあくだけでも仕事のやり方が変わっていたり、自分自身なかなか仕事脳に切り替わらなかったりでしばらく大変でした💦
なので、早い復帰の方が自分が慣れるのが早いかなと思います!

ままり

小さい子のほうが保育園なれるのがはやい

手当<給料

社会とのつながりができる

メリットはこのへんでしょうか

♡♡

稼げます!💪
あとは早いうちから預けることで行き渋りが少ないこと、でしょうか..🤔
あとは私自身が家族以外と接触があることで痩せる努力したり身だしなみに気を遣えます🤣私だけかもしれませんか🫣💦

はじめてのママリ🔰

育休2年目です😁
2歳2ヶ月で復職します!
上の子のときは1歳半でした。
早く復帰して得なことは…給与面くらいですかね。

真鞠

って思うじゃないですかー?🙋‍♀️

1歳過ぎたあたりから、持て余した体力を削る難易度が一気に上がり、「あ、そろそろ復帰しよ…😇」って気持ちが湧いてきますよーー😂😂←私の経験談です笑

育休手当が67%の頃はゆとりありますが、50%になると金銭的に結構キツくなってくるので、私はお金のゆとりが心のゆとりで、復帰したらメンタル安定しました🥹

はじめてのママリ🔰

お給料がしっかり貰えて子供のために使えるって事とか、早めの方が保育園に早く慣れてくれるとかですね。

め

11ヶ月の子どもがいます。
夫の仕事関係で、私が育休退職しました。
子どもと2人は結構キツいです。
早く良い保育園とめぐり逢いたいです。

ふふ

得なこと
・0歳4月は保育園に入りやすい。
・給与が得られる。
・早く昇級しやすくなる。
・子どもが親以外の大人、同年代の子とたくさんふれることで、社会性が育ちやすい。
・10kg以上の子、毎日午前中に外遊びを1時間以上する中で、大人はバスケのディフェンスのような変則的な動きで、子が怪我無く楽しめるように走り回り、工作や遊具、どんどん新しい手遊び歌を提供し、もちろん栄養バランス、主菜副菜汁物季節のデザートなどに気を配りつつ、毎日違った和洋中の昼ご飯を、毎日決まった時間に提供し、決まった時間にお昼寝させて…というのを保育園がしてくださることです。私が自宅保育だったら、これらを毎日毎日は絶対提供できないです。