※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小児科で大人も診てもらえますか?親子で受診するのは変ですか?子供が溶連菌で再来したいですが、別々にかかるのが面倒で。親子で診てもらったことある方いますか?


小児科って大人も診てくれたりしますか??

親子揃って受診するのは変ですかね??😂

子供が溶連菌で薬飲み切っても改善しないので再来したいのと、多分私も移って喉のブツブツやばくて唾が飲み込めないほど痛いのですが、別々にかかるのが面倒で😭

親子で診てもらったことある方いますか?!

コメント

まほみる

うちの子のかかりつけの小児科は親はNGなので診てもらったことはないです💦

昔勤めていた小児科はお母さんも一緒に診るよ!とよく言ってたので、ほとんどのお母さんが一緒に受診してました😁

個人的には一緒に受診がラクだし、良いと思います😁🎶

はじめてのママリ🔰

いつも行く小児科2件どちらも親子で受診okです!
事前に確認した方が良いです🙆

はじめてのママリ🔰

いつも小児科で私も一緒に診てもらっていますー!!
何箇所か受診したことありますが、NGだった所ありませんでした🤔
電話で確認して行くといいかもしれませんね☺️
お大事になさってください✨

はじめてのママリ🔰

うちの所は、小児科&内科なので大丈夫です!

deleted user

OKな所とダメなところあります💦連携してる薬局が大人の薬は作ってないとかだと診察すらしない、みたいなとこあります。今のかかりつけは大人も見てくれるから、コロナやインフルの検査など子供と同時にしたり、薬も処方して貰ったりしましたよ

ななな

内科も併設されてるところなら見てくれますよ!
私もたまに一緒に見てもらいます!

はじめてのママリ🔰

見てもらったことありますよ!

🫧🫧🫧(29)

息子のかかりつけ医が
小児科と内科どちらもやってるので良く2人で診てもらってます🤣