※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の習い事の送迎大変じゃないですか?我が家は水曜日隔週と毎週金、土…これだけでもマジきつい😭

子供の習い事の送迎大変じゃないですか?

我が家は水曜日隔週と毎週金、土…

これだけでもマジきつい😭

コメント

ぴぴぴぴ

ほんときついですよね…
1年前までほぼ毎日誰かの習い事の送迎でした。
夜に終わるものもあるので、ほんとに大変でした。
近くならまだしも往復30分くらいかかるところが多かったです。

今は週1でしか送迎がないのでめちゃめちゃラクになりました☺️

子どもが頑張ってるからそりゃ頑張らないとと思って頑張ってましたがほんと仕事とかしてたらきっついだろなーと思ってました!
専業主婦だからできたかなぁーと思います🫢

• ママリ

ママリ

週1ならなんとかなるけどそれ以上ほんときついです💦
    私も往復20分ちょっとでしかも学研は45分なので帰ってきてもすぐまた行かないといけない、でもやれること少しでも進めたいしで💦

• 9月18日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ほんとそこで待機して待つのも下の子連れて一苦労ですよね😅
    子供が頑張りたいというものがあるなら応援はしたいけど、ママが大変になって余裕なくなるのも本末転倒な気もします😣

他の兄弟児も連れ回されますしね…
    まぁ下の子の宿命なんですけど😂

暑いときも寒い時もサッカーの試合に毎回来てるあかちゃんとか、大変だろなって思います😅
    試合にはもう連れて行きたくないですもんね…
    しっかり見れないし、疲れ果てます🥲

• 22時間前
  • ママリ

ママリ

サッカーとかスポ少系はほんと大変ですよね、練習のほかに試合に親もずっと付き添わないといけないとか無理です😭
    うちは一応子供も楽しんで行ってるけど、親が子供の不得意をのばさないとなと思ってやらせてるので私が頑張るしかないのですがお金もかかるし仕事も早退しないとだしで😭しんどい💦

• 12時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

付き添い必須じゃないんですけどね、試合見たくてずっと私は居ますけど😂
    夏の暑い日は下の子達の熱中症も怖いので、預けて行くか預けれない時は留守番してます😂

保護者の方との関係がよければ、頼れるとこは頼ってとうまくいけるかなぁと☺️
    いい方たちばかりで、乗せてくよーとか送るよーとか言ってくれたり助かってます☺️

ほんと習い事も親の覚悟が必要ですね😭
    たかが習い事っておもうけど、負担が本当すごい😂😂😂

• 1時間前
ママリ子

うちも週3で習い事の送迎➕見学でキツいです💦
しかも、下の子歩き始めてあちこち行くから余計に疲れる😱

• ママリ

ママリ

下の子連れてくと無理ですね💦私は一瞬だけ下の子は車に置いてって見学する時は実母にお願いしてます💦

• 9月18日
  • ママリ子

ママリ子

すみません、下にコメントしてしまいました🙇

• 23時間前
ままり

わかります〜🥹
仕事終わって保育園迎え行ってそのまま習い事送って…1時間だから帰るにも待つにも…とか
土曜日も習い事に支配されてます😂
でも本人頑張ってるからやるしかない!って気合い入れながら😂
親の労力がデカすぎますよね😨😵‍💫

• ママリ

ママリ

私も今は休んでるからなんとかなるけど復帰後やばいです💦5時半に迎え行って6時から習い事😭
    土曜日に習い事あると予定入れづらいですよね💦

• 9月18日
はじめてのママリ

火曜、スイミング
水曜、硬筆です😂

まだ上の子だけなので、そのあと下の子の保育園お迎えです💦

• ママリ

ママリ

上の子を送迎してからお迎えなんですね💦それはそれで大変😭

• 9月18日
ママリ子

今、みたんですが下の子双子ちゃんなんですね!
下の子2人連れての送迎は大変ですね💦