※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫歯で歯医者に行くのが不安。何回も通う必要があるし、予約のタイミングも難しい。ワンオペの方はどうしているのか気になる。土曜日しか行けないけど大丈夫かな。

虫歯があるので歯医者に行こうと思うんですが、
歯医者って何回も行かないといけないですよね..
多分歯の型を取ったり、結構大変な虫歯だと思います..
しかも1つじゃないです..

何回も行く場合って、次の日とかでもいいんですか?
ワンオペで歯医者に通っていた方はどうやってましたか?
今のところ夫がいる土曜日にしか行けそうになくて..

コメント

歯医者さんにもよりますが、人気のところだと次の予約は2ヶ月後とか1ヶ月先ですってところがあります。

退会ユーザー

虫歯4つあって半年?くらいかかりました。

• 9月14日
ぴーち

治療内容によるかと思います😭💦
あとは予約がいっぱいで取れないこともあるかとおもいます💦
歯の型をとって被せ物をとか、詰め物を入れるとかとなると、虫歯削って型取り→補綴物ができてくるまでだいたい1週間ほどかかります。
神経を抜かないといけないとなると、もっと回数もかかりますし時間もかかるかと思います😭

私は旦那のいる日や実家に預けれそうなときに予約とって、どうしても預け先のない時は歯医者に相談して歯医者のキッズルームで子供を見てもらったこともありました!

はじめてのママリ

何ヶ所か歯医者通ったことありますが大抵1週間後以降で予約取ってくださいって言われました。次の日だと治療した後の腫れが引いてなかったりするので。
型を取った場合はそれが出来上がるまで10日以上かかったり‥
久しぶりの歯医者の場合よっぽど痛みがない限り、初回から治療ってこともあんまりない気がします。問診と全体のチェックと治療方針決めてまた次回って感じです。

子供が小さい時は旦那が休みの日に週一通ってました。
子供が3歳で同じ歯医者に通わせ始めてからは一緒に行ってます☺️

ママり

明日また来てくださいってことはあまりないような…1週間後とかかなと思います🥺
託児のある歯医者さん最近は多いですがお近くにはないですか?うちはちょっと遠いけど託児のあるところ行ってます。

上の子は大人しかったので連れて行ってました。機嫌悪くなったらお腹の上に乗せて。笑
下の子は暴れん坊なので絶対無理ですが