※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳からのワクチンで副反応が心配ですか?予防接種を遅らせた経験がある方、早めに接種に行った方いますか?

1歳になってからのワクチンを打たれた方
副反応出ましたか?👀
今度5.6本まとめて打ちます🤔
0歳児の時は一度だけ副反応で発熱しました

もうひとつ質問なのですが
元々1歳になってすぐ予防接種の予約したのですが発熱、入院で2回延期になり
退院後抗生物質を飲んでるため、それを飲み終わってから(元気になってから)の接種がいいと言われ、2週間先になり1歳1ヶ月になる直前の予防接種になりそうです🥲

これ以上遅らせたくないのですが保育園も行っているのでいつ体調崩してもおかしくありません😂
ずるずる延期で遅れた方は仕事を休んででもはやめに打ちに行きましたか?💦

コメント

ママリ

うちも一度だけ2回目の四種混合やらのまとめ打ちのときに発熱しましたー🙋‍♀️
それ以降は出てないです!

一時麻疹が流行ったせいで、麻疹のワクチンが受けられなかったので、1歳2ヶ月になってから水痘、麻疹、おたふくをまとめて打ちました!
大きく遅れない限りそこまで急がなくてもいいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    おたふくのとき(1歳からの)予防接種のときな発熱しましたか??

    どうしても遅れちゃいますよね🥲保育園でなにももらわないことを願います…てあ

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    おたふく発熱しなかったですよ!

    ほんとですね💦
    体調崩しませんように🙏

    • 9月14日