※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の経路変更で問題が起きています。保育園とのコミュニケーションを丁寧に取り、解決策を模索してみてください。

保育園の対応についてアドバイスをお願いします。

下の子は第一候補の園には入れずに上の子と別の園に決まりました。
上の子の入園前に保育園から「保育園から職場までの経路」の書類を出していますが、今年から下の子を預ける事になり経路が変わりました。
上の子の保育園→下の子の保育園→駅→会社
になりお迎えはこの逆の経路です。
このため上のコのお迎え時間に間に合わないので上のコの保育園に経路の変更をお願いしたら「そんな細かい事まで書かなくていいですよ」と言われました。
ですが1ヶ月過ぎたくらいに保育園から「先月は全ての日お迎え時間を過ぎていましたので気をつけてください」といわれました。
私が「経路の変更をお願いしたが不要と言われた」と伝えると保育園から「検討します」と意味不明な回答がありました。
これはどうしたらいいですかね?笑
この園はハズレ?ですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
園からの検討しますを読んでえ?!と声が出てしまいましたw
その園はちょっとというかだいぶハズレかもしれません。
通勤経路を教えてもらうのは災害時の対応なども含まれています。
少しでも変更があれば保育園に申請しなおす必要があります。
保育園の対応がまずかったですね。
しっかり経路変更お願いしますと強く言ってください。 

はじめての育児

1ヶ月も声をかけず「先月は全ての日お迎え時間を過ぎていました」と言われるのが、そもそもちょっとだめな対応だと思いました。認定が短時間保育で延長料金がかかっているわけでないんですよね?

お迎え時間が変更になることを伝えているのにそんな事言われたらじゃあどうしろと?って感じですね🥺