※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

車の運転中にイライラしてしまい、危険な運転をしてしまったことについて相談したいです。旦那との運転中に短気になり、心配です。

昨日の夜、旦那と出先の帰り、後の車が、急いでいたのか、私達の車が遅かった(70はでていなかった状態)のにイライラしてなのか、対向車が来ないタイミングで、私達の車を抜かそうとしてきたら、旦那は、抜かされないように急にスピード上げました💦

思わず「何やってんの?💥抜いてもらえばいいじゃないよ!そういう車が後ろに入られる方が、迷惑で、気がかりだわ💥」と怒りました😖

後ろを走っていた車は結局、抜かすことなく、後ろを走ってきてました💦    

そしたら「軽のくせに、抜かそうとしてきた」と言ったので、「そんなの関係ないし、短気なだけだわ💥」と言いました😖
怖くて、当分動悸も収まらなかったです💦
家に帰って来てからも「あの状態で、もし隣に義両親乗せてたら、絶対やらないでしょ!」と言ったら、「いや同じだよ!」と、嘘つきました😇🔥

普段、家にいる時は、短気というのは、あまり見受けられないほどですが、ハンドル握ると、相手に対して、すぐイラッとする発言したり、相手に分からせてあげないといけない?って感じで、わざと近づいたりします😖

何年か前も、合流するところで、相手の車が、ギリギリに入ってきたことに、イラッとして、わざと入れさせないようにしてましたが、それでも相手の車は私達の前に、ぶつかる勢いで割り込んできました💦 少したってから、旦那もやはり、ずっとイライラしていたのか、その車を抜かし、危険運転しました😖

ハンドル握る資格もないなと😖

ハンドル握ると変わる··旦那さんいますか?😖

批判的なコメント控えてもらえると助かります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく、父がそんな感じです。一緒に乗ってるの不快だし、嫌ですよね〜。

うちの場合ですが相手によってはすぐ逃げるタイプです。車で選んでないけど、あおり返されたら、道変えてました。マジくそ。旦那さんも相手が強面なら逃げるタイプでしょうか。

• みー

みー

返信ありがとうございました🥲
    一緒に乗っている側は本当不愉快ですよね😖

旦那は相手など見ず、イラッとしたら、感情が抑えることができないんだと思います😖

相手に言い寄られたらどうするんだろう·どういう態度になるんだろうとは思っています🥲

ただ、もし相手が旦那に言い寄ってきても、その前に相手に「ちょっと待って!」って感じで、私が旦那にブチギレて、相手より、ワーワー怒りまくると思いますw🥲

旦那の味方になるてなれませんw🥲
    そんな運転で自分の感情優先にし、家族を守ってるなんて言えませんし🥲

元旦那の時は、相手が、窓から文句言ってきた時は、ヘラヘラして、そんな事思ってない?など、逃げていて、うわっ情けない💦みっともない💦言い寄られて、逃げるなら、最初からそんな運転すんな😠って感じでした😖
    今回相手の車は、そこから煽ってもこなかったので良かったですが、普段から旦那の仕事も運転する仕事で、何があれば、始末書どころではないのに、その一瞬、イラッとした行為で、事件、事故を自ら進んで起こすような行為は、私には到底理解できません😖

• 9月14日