※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を長く吸ってくれない場合どうしたらいいのでしょうか、離したがったり口を閉じたりします。

母乳を長く吸ってくれない場合どうしたらいいのでしょうか、離したがったり口を閉じたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてないんじゃないですか🤔

星

お腹すいてなかったり、もしくは吸う力がまだ弱くて疲れる、あまりでてないとかですかね💦
ミルクは飲みますか?

• 星

ミルクそれで飲むなら母乳拒否や、母乳でてないもあるかなと

• 9月14日
ままり

0ヶ月、まだまだ体力もなくて少し吸うと疲れ…少し吸うと疲れ…な時期かと思います🫢🫶🏻
体重のことで、増えが悪い等指摘があったりしていますか、?
指摘がないのでしたら、無理に長く吸ってくれなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
もし指摘があるようでしたら、吸い疲れ無いようカップでごくごくと飲ませる方法もあるみたいですよ☺️
毎日育児お疲れ様です!🌱

はじめてのママリ🔰

長く吸ってくれないというのは、1回につき3秒とかですか?
それとも2分とかですか?

まだまだ下手なのかなと思います🥺
うちも2人とも、授乳のたびに格闘し続けました。
まずは胸(乳輪)がふわふわマシュマロ状態になっているかのチェック、なっていなければ乳輪マッサージをしてから飲ませてみるのもありかなと思います。