※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親と実家の距離が遠く、写真共有アプリでの写真投稿に悩んでいます。義両親は喜ぶが、実家には寂しいと感じる可能性がある。皆さんはどうしていますか?

両親、義両親が遠方に住んでいる方、みてねなど写真共有アプリを使っている方に質問です!
うちは実家が電車で1時間、義実家は新幹線など乗って4時間かかる距離です。
実家には土日休みで帰ったり、日帰りで母に手伝いに来てもらったりできるのですが、義実家には長期休みなど年に数回しか帰れていないです。
そのため子どもたちと会ったり遊んだりできる時間が結構違います。

今度娘の1歳の誕生日でうちの実家に帰った時にお祝いするのですが、撮った写真を写真共有アプリに入れるか悩みます。
義両親は孫たちをとても可愛がってくれてて写真共有アプリに写真を入れるのを楽しみにしてくれていますが、うちの親に会ってる写真を見るのは寂しいだろうなと思って入れないようにしています。
気にしすぎでしょうか?
皆さんはどちらかの親との写真を写真共有アプリに入れたりしていますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

気にせずアップしています!

なぁ

私も見てね使っていますが
載せてないです!
基本子供だけの写真です📸

はじめてのママリ🔰

うちの親はスマホ持ってないので義両親とのみ共有してて、実親にはみてねの一番安いフォトブックを毎月送ってます。
気にするか気にしないかは人それぞれで双方の親の本音はわからないので、私は親同士は映らないように子供のみにしてます。
背景でなんとなく家行ったなーみたいなのも載せないです😅
でも1歳のお誕生日に何もしなかったの??と思われるのも微妙だし、迷いますね💦

はじめてのママリ

わかります💦
うちも同じ感じで距離的に自分の実家の方が近いですので行く回数が全然違います😊

そして気にしないかもと思うのですが、実家に行った時の写真はみてねに入れすぎないようにしてます😅

星

私はやめてます!

自分の両親はうつらないのだけ載せてます!

Chan♡

みてねは子どもたちだけ載せてます
親が写ってるやつは個人ラインでアルバム作ってます

はじめてのママリ🔰

お互いの実家の写真は載せないです😊