※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電動自転車の充電減りが早い原因は、暑さや雨、野晒しの影響か気になります。充電時以外は電源を切る方が良いでしょうか?

去年の秋に電動自転車買ったんですが、最近明らかに充電の減りが早くなりました。1年使うとそんなもんですか?暑さに弱いんですかね?それとも雨?充電する時以外はずっと野晒しでした。乗る時だけつけた方が良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6年目ですが、そんなに充電の減り早くなったと思わないです🫣
ずっとつけっぱなしです。

ちー

電動自転車歴、7年目になりますが、4年目で充電の減りが明らかに悪いと思い、スペアとしてもう一個充電池買いましたが、それまでは、普通でした。自転車屋さんからも、乗り方(基本の走行距離や乗る頻度)によるけど、電池は平均3年は持つと聞いてました。
かなりヘビーに乗ると、2年で持たなくなる人もいると聞きましたが💦💦

ママリ🔰

初期不良かリコール出そうな気がします🤔3年でバッテリー不良あったママ友はリコール対象バッテリーでした。

ずっとつけっぱなしで7年目ですが、最近若干減りが早くなったと感じます!つけっぱなしで充電は10%切ったらしてます。