※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの学習机と椅子を義理両親と買いに行く予定。入学式の洋服は義理両親に買ってもらうが、予算に不安あり。50000円の机は不安。椅子は自分たちで負担する案も考え中。

年長の子どもがいます。
来年小学校に入って必要な、子どもの勉強机、椅子、入学式て着る洋服を義理両親に買ってもらう予定です。

初めは私の両親がランドセル、入学式の洋服を買う予定でしたが、両方私の両親が買うとバランスがおかしくなってしまうとのことで、入学式の洋服は義理両親に買ってもらうことになりました。
それは義理両親から言ってくれました。

1、子どもの学習机、椅子を始めに義理両親と一緒に買いに行くことになりました。
学習机の相場は60000円で、ほしいものだと学習机、椅子両方で約90000円しました。高い物は、100000円以上します。入学式の洋服も買ってもらうとなると、プラス13000円です。両親に買ってもらったランドセルよりも高いです。

義理両親は義理父のみ働いていて、年金暮らしですが、そんなにお金は持っていないです。お金の心配をされたら、余計なお世話だと思います。
だからと言って、安い机は買いたくありません。安すぎず、高すぎず、長持ちする机がほしいです。

義理両親には、机椅子だけ買ってもらい、入学式の洋服は自分たちで買おうと思ってると言うのは?と主人に話すと、
「入学式の洋服は、義理両親に聞かないとわからない。
机90000円は高すぎない?50000円くらいでいんじゃない?
この話は終わり」と言われてしまいました。
ADHDで話すのがやめられないくせがあり、話を終わりにされてしまいました。

ニトリの中くらいの値段の机のみで64000円くらいはします。安い机買いたくないです。
どうしても50000円におさめたいなら、義理両親には机だけ買ってもらい、椅子は私たちで負担するとかですかね?
それも納得してくれるかはわかりません。
私の収入で机を購入するのは厳しいです。

いい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

義理両親から、入学式の洋服を買うよ〜と言ってもらえたのですか?
両親にはランドセル、義両親にはセレモニー服、それだけでわかりやすくていいと思います。
きっとそれ+で、入学祝いを包んでくれると思いますよ。
小学校入学したからと言って学習机はすぐに使いませんし、後でお祝い金から自分たちで購入して「学習机購入させてもらいましたありがとうございます」と報告してあげればいいと思います。