※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日おしゃぶりをやめたら夜泣きがひどくて抱っこで寝かしつけるしかできず、バウンサーに頼りました。上の子やアパートのことも考えて、泣かせるか抱っこするか悩んでいます。どうやって対処したか教えてください。

おしゃぶりをやめると決心した昨日。
今夜は夜泣きが半端ないし、
その度に抱っこして寝かしつけ直し。
もう限界。って思ってバウンサーに頼りました💦

泣かせまくったほうがいいのか
(でも上の子達いるし、アパートなので気になる)
ひたすら抱っこするしかないのか
(夜中は抱っこだと思われそう)
みなさんはどうやってやってましたか?

トントンして寝かそうとしても
ギャン泣き➕コロコロしながら暴れてる
って感じです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になってきっぱりやめました!
本人が理解してるかはわかりませんが、小児科の先生からアドバイスを受けて一応昼間の時点で「おしゃぶりなくなっちゃったから今日からないよ〜」と予告?はしておきました😂
うちの子は寝かしつけはもちろん日中もおしゃぶりずっとするタイプで新生児から頼りっぱなしでしたが数日辛抱すれば大丈夫よと病院で言われその通りにしたら2〜3日はおしゃぶりを探したり泣いたりしてましたが理解したのか?諦めたのか?なくても過ごせるようになりました!
ただ夜の寝かしつけだけはおしゃぶりないとなかなか寝なくて、当時私が専業主婦で時間に融通が効いたので朝方までひたすら寝るまで付き合って抱っこしてました😭✨

• ママリ

ママリ

全く理解できなそうなぽかーんとしてる息子ですが😂
    おしゃぶりに頼りっぱなしだったので、運転中、寝かしつけが不安で不安で仕方ありません、、
    今夜も眠れないのかと今もビクビクします😭
    やはり聞いた通りで2.3日はそんな感じですよね、、がんばります🥹

• 9月14日
はじめてのママリ

やめると決めたなら、どれだけ泣いても使わないです😅💦
1歳半でやめましたが、数日前からバイバイだよ~と伝えやめる日には目の前で乳首切って捨てました。

数日経てば諦めると思うので根気強く付き合うしかないですね。

• ママリ

ママリ

もう捨ててしまったので頼る気はないのですが、旦那は夜中に仕事に出て行くし運転する仕事なので一緒に寝不足になっててそれも辛いです💦
    1人で頑張ろうと思っても狭いアパートなので上の子も泣くとダブルで響き渡って旦那も起きて手伝ってくれるし、、
    根気強くがんばってみます🥹

• 9月14日
mika🍊

うちは1歳半でやめました。
その頃になると大人の言ってる事をだいぶ理解してるな〜と思えたからです。
1歳なりたてで辞めるとなるとなかなか大変かなと思うので、私なら抱っこで寝かしつけするか、もう少しおしゃぶりに頼ります🥺

• ママリ

ママリ

理解してからだと辞めるのは難しい、何もわからない頃の方が簡単に忘れられると言われて、今しかない!!と決心して捨ててしまいました😨
    子供の性格にもよりますが若干癇癪持ちかな?と感じるので割と常に泣いてるタイプなのでおしゃぶりに頼りたくてたまりません😭
    今夜もドキドキします、、

• 9月14日