※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が1週間続き、咳止めが効かず、発作的に痰絡みの咳が出ている。風邪でしょうか?寝不足でつらいです。

咳について

先週土曜日から咳をしだして、発作のように咳が出ると1時間くらい止まらなくて、ゴホッゴホッという痰絡みの咳をしています。
おさまると、数時間は咳が出なくて、また発作が出て。。の繰り返しで1周間が経ちました。

受診して、咳止めを飲んでいますが、特に効いている様子はないのですが、ただの風邪でしょうか?

この時間から発作が起きていて、私も寝不足でしんどいです😭

コメント

チコリ

お子さんですかね?
私は小さい時から風邪こじらせて気管支炎起こすとそうなります。
今も1週間越えくらいはそんな感じでようやく落ち着いてきました。
咳喘息とも言われたことあります。
咳止め飲んだり、テープ貼ったり、あとは吸引の薬出してもらったりします。
早く落ち着きますように、、、

ままり

我が家も今同じ状態です。

長男から始まり、今は次男で寝不足続いてます😓💦
うちの場合は鼻風邪から鼻水が喉に落ちての咳でしたが、
喘息の検査もしました。

お子さんに咳が出る時、喉が痒くなる感じになるとか言っていませんか??
それだと鼻が原因の可能性が高いですし、違うようなら喘息など詳しく調べてもらってもいいかもしれないです。

それと、長男の時に試して効果あったと感じたのが、
寝る前に蜂蜜を舐めて寝るというのでしたが
その日から咳が和らいでいったので良ければ試して見てください🍀
早く落ち着くといいですね😖