※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が連絡なしで朝帰りし、毎週金曜日は飲んで帰宅。心配で連絡を入れても改善なし。子ども達がいる状況で無責任だと感じている。どう伝えれば良いか悩んでいる。

連絡なしで朝帰りする夫
どう思いますか?
毎週金曜日は飲んで帰ってきません。
心配なので連絡だけは入れてと伝えてますが、直りません。
翌日は昼まで寝てます。

むかつくからチェーンかけるとかはやめてください💦
どう伝えたら良いと思いますか?
子ども達がいるのに無責任だなと思ってます。

かなり悩んでいます。冷たいコメントお控えください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

子供がいるのにそれは無責任かなと思いますね…こちらからすると心配ですよね💦

何かあってからでは遅いから連絡してほしいと話してみて、嫌な顔されたらGPSアプリの提案はどうですか?
連絡をしっかりするか、GPSつけるか選んでもらうのはどうかなと思いました🤔

外で楽しむことはいいけれど、何かあった時に連絡が取れないと快く行ってらっしゃいとは言えないですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    束縛するわりに自分がされるのは嫌いなのでGPSは難しいかもしれません( ; ; )
    でも提案助かります。
    そうなんです。子ども達が元気な時はまだ良いけど。。

仕事が大変なのはわかるんですが、自由に息抜きしてる夫が羨ましいです。🥲

• 9月14日
ぽぺこ

あり得ないです!ブチギレです😮‍💨あと朝帰りされるのも私は嫌ですね!せめて終電までかなと思います。

・一人で生活してる訳ではないし、何かあったら心配だから必ずいつ頃帰るか連絡して!
・↑が出来ないならもう飲みに行くのは禁止
・毎週朝帰りして、土曜日も昼まで寝て、こっちは家事育児しないといけないのに全部丸投げして無責任すぎる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう若くないんだからと思うのですが😢
    強く言えたら良いんですが、基本的に下に見られてるので伝え方を考えようと思います。

• 9月14日
comugico.

私ならそのまま「子供いるのに無責任じゃない?」って言います!

あとは私が同じことしたらどう思うか、文句言わず耐えられるのか聞きます!
自分がされたら嫌なことは相手にしない。当たり前のことだけどこれを徹底してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    人間関係の基本ですよね!

• 9月14日
姉妹ママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました😂独身時代一度チェーンしました🤣アパートだったので近所迷惑さらしました😅

全然飲みに行かなくなったので、それが毎週ってムカつきすぎる🥵単純に思考が足りない自己中なんだと思います🙇‍♀️汚い言葉ですみません。

うちも何度も何度もお酒絡みで喧嘩しました。何度も何度も大喧嘩してめんどくさくなったのか、今は決定事項報告からお伺いに変わりました。でも、いまだに分かり合えません。子供より飲み会、誘われたらひょいひょいムカつきます。なんなら自分発信なのも💢

本当悩みますよね、分かります🥹私も酒好き、飲み会好きだったので気持ちは分かるんですが、子供のためにお酒辞めてます。子供が1番です。何かあったら付き添いしないといけないし、その自覚が芽生えません😓
嫌すぎて離婚も考えたことあります。難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

そうですよね。
    自分のことが1番なんだと思います。誰にも相談出来ないし、助かりました。

• 9月14日
  • 姉妹ママリ🔰

姉妹ママリ🔰

気負いせず、愚痴りましょうね!
    うちの旦那と同じタイプなら、、「もしも」とか「こうなってしまったら大変だから、事前に対策として、、」が伝わらないのではないでしょうか🥲行き当たりばったりというか、そうなった時に考えれば良いってタイプなので、、回答になりませんが、うちの場合伝わりません😓

• 9月14日
ママリ*

万が一、地震や火事が起こったり
子供やママの急な体調不良
身内の不幸等があった場合どうするの?
あなたはそれでも連絡つかないで
朝帰り??

って聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    いざという時、本当に困るだろうなと思ってます。
    実際、何かがないと自覚できない人なのかなとも感じてます(;´д`)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

家族がいる自覚ないですよね🤔独身気分?毎週行くのはいくら付き合いでも有り得ない範囲超えてます…心配してまってる人がいるとか、奥さんが1人で大変だとか想像力が乏しい💧
治るまで言い続ける、GPSつける、鬼電するです👍あとは1回こども連れて音信不通になります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども連れて昼間に音信不通ありですかね(^_^;)
    それが1番こたえそうです。
    自分が同じ事されるのが良いかもしれないですね。

• 9月14日
 りな

妊娠7ヶ月
2歳と5歳の子供がいますが旦那は未だに帰ってきませんよ笑
ほんとにこっちが倒れでもしない限り心配とか手伝おうとかないんだと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    妊娠中なんですね。子ども達のお世話大変ですね。共感してくださる方がいて驚いてます。
    そうですよね。(~_~;)
    私ももう、怒るというより呆れてしまっています。

• 9月14日
  •  りな

りな

怒る自分の体力が無駄ですよね。

• 9月14日