※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

5歳の息子が高熱から急に下がることに驚いています。同じ経験の方いますか?

今日5歳の息子が発熱で保育園からお迎え要請がありました。その時39.0。
迎えに言って家で過ごすと37.4
そのまま37度前半で元気もあり、今寝てるところ触った感じも全く熱はありません。
結構な高熱だったので長期戦で構えていたのですがあまりにも早く下がってしまい原因が全く分かりません💦

前にも、夜に急に38度以上出て朝起きると37度前半。念の為保育園休みましたがそのまま平熱へ…ということもありました。

突然高熱からのすぐ下がることってあるんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?💦
疲れですかね💦

コメント

おさかなりんご

まだ真夏のように暑いので身体に熱がこもってたんですかね、、、?
保育士してましたが保育園では熱なのに家帰ったら全然平熱だし次の日はケロッとしてる子いました!
疲れとかもあると思います!
ご飯しっかり食べててちゃんと寝てて熱もなければ大丈夫だと思います!

ママリ

子どもじゃなくて私事ですが、たまに夜40度近く発熱、翌朝すっきり平熱!という時がありました(クリニック勤務時、年に1回くらい)
何かデトックス的な感じなのかなーと勝手に思ってました笑
ちなみに長男も高熱が出ても割とすぐ下がって他症状もなくスッキリ!の時も何回かありました。疲れなのか何なのかわかりませんが、私的にはあるあるな話です🤩