※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめし◎
子育て・グッズ

10ヶ月差の姉妹の年子ベビーカーについて悩んでいます。情報を教えてください。

年子ベビーカー問題😭😭😭
10ヶ月差の姉妹なのですが、二人乗りベビーカーを買おうか買わまいか、もうここ何日もずっと検索してはやめてを繰り返しています😹笑

年子のママなにか情報ください😭🙏🏻💖💖💖

年子 ベビーカー 
二人乗りベビーカー
B型 A型 

コメント

ママリ

12ヶ月差の年子ですが、私も悩みました…でも結局上の子が歩きたがったり抱っこがよかったりで普通のベビーカー+抱っこ紐で乗り切りました。
何より二人乗りベビーカーだと店に入れないと思いまして断念しました。

• おめし◎

おめし◎

やっぱり、そこらへんに買い物とかだと二人乗りはでかいし不便ですかね、、😭😭

• 9月14日
ななこ

1歳4ヶ月差ですが、二人乗りベビーカー持ってます😊
使用頻度は少ないですが助かるのは1人か2人ともが体調が悪くて病院を受診する時です!
2人とも抱っこってなることもあるんですが、1人だけ体調悪いとかだともう1人にうつしたくないし、重たいし、熱があるとあついし、そもそも私がうつりたくないです😂
なので乗ってもらいます!
待合室座って待てないし、移動も大変だし、発熱者用の別室に行って待機することもあるので乗せてしまえば楽です!

あとは大きなショッピングモールで買い物だけなら便利です!
ごはんも!ってなる時は不便なので、もう1つB型のベビーカーを持ってるので2人乗りベビーカーは使わないです😊
うちは基本車移動なので車に常に二人乗りベビーカーとB型のベビーカーを乗せてます!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差の年子です
我が家は買いました!
が、2人年子ならいらなかったなぁと思いました!
でも我が家は4人目を年子で迎える計画となったので
買ってよかったに変わりました🥺

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差です!
うちも当時迷いに迷ってました😂
結局上の子2歳半、下の子1歳半のときに勢いで買ったんですけど、なんで早く買わなかったんだー!ってくらい買い物含む外出が楽になりました☺️☺️(我が家車がないんです)

正直、下の子が小さいうちは
抱っこ紐と上の子ベビーカーで全然事足りちゃいます🌼

ママリ

我が家は大活躍でした。
上の子がベビーカー大好きだったのが大きいと思います。
3歳くらいまで乗ってました😂

うちは基本徒歩移動か車移動で徒歩の時は公園やショッピングモールに行っていました。

上の子が寝ちゃった時はベビーカーが助かりますね。あと買い物の量が多くなってしまった時。。