※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミで1日のミルク量が少ないか悩んでいます。寝ない時に泣いている場合、ミルクを足すべきかどうか、足す場合の適切な量について相談です。

生後2ヶ月で完ミなのですが、100ml×8回/1日は少ないですか?
未熟児で産まれており、2ヶ月になった日から100mlに増やしました。寝る時は寝てくれますが寝ない時はずっと泣いております。泣き止まない時にはミルクを足すべきですか?
足す際にはどのくらいの量を足したらいいですか?

コメント

まー

2ヶ月の時750とかでした😅

ままり

2ヶ月になったばかりですが、120×6です。800なら全然少なくないと思います☺️
ちなみに150ml×(体重)kgが目安だと何かでみました👀

私なら足りなさそうなときは20〜30mlくらい足します!

ママりり

同じく生後2ヶ月です☺️
よく飲む&よく寝る子なので目安の140〜150ml×6回をあげていますが、いつ乳が多い時は110ml×6回しかあげていませんでした!
(産後訪問でいつ乳はよくあるから、量が少ないなら回数を、回数が少ないなら量を増やした方が体重的にいいかなと言われました)

私の場合は夜は寝てほしいので10〜20mlずつ増やして夜中に起きないようにさせています☺️

10mlずつ増やして飲めるのか、吐き戻しなどないかを確認しつつ増やしていけば不安ないかと思います!

ぽぺこ

今2ヶ月半で、よく飲む子なので、日中150-160ml、夜180mlを4-5回なので、トータル800くらいです〜🍼

トータルが800なら足りてると思いますよ☺️うちもそれくらいです👍🏻🤍吐き戻しなければ20mlずつ増やしてみてもいいかもしれないです✨少しずつ増やすと間隔も伸びるのでママさんも楽かなと思います☺️

何しても泣き止まなければおそらくミルク足りてないかもしれないですね🍼もし、ずーっと泣いてたら20とかあげちゃいます!

しおり

同じく2ヶ月ですが1日800mlです!
体重さえ増えてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️