※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれboyママ
家族・旦那

旦那にイライラ。子供の面倒見てほしいけど、食事もせず。料理作っても食べない。

愚痴らせてください!
旦那にイライラして仕方ないです。
今日は残業で帰りが遅く、帰ってきて晩酌後に子供の沐浴をしました。
その後、ご飯を食べてほしかったのですがご飯も食べず旦那が子供の寝かしつけに連れていきました。
ですが、ギャン泣きしているのにベッドに寝かせて「抱っこしても泣きやまないんだから」と言われ「泣き止むよ」とあたしがいうと「じゃあ、やってみて」と子供を私に渡し私が立って抱っこをしてあやし始めると「それはずるい」と言われました。意味がわかりませんでした。
その後、ご飯も食べてないのにベッドに横になり寝始めました。
起きてからじゃ、絶対にご飯は食べないです。
子供の面倒を見ながら作る料理は本当に大変なのに作っても食べないならもう作りたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対食べないとのことですが、朝でもいいので食べてもらわないと、わたしなら気が済みません💦
もしくは諦めて自分の昼ごはんにします。

旦那さんの出方次第で明日の夜ご飯は作らないです🥲

• 夏生まれboyママ

夏生まれboyママ

ありがとうございます😭
    朝起きたら、キッチンのシンクに食べたお皿が放置されてました🤦‍♀️
    食べたのは良いですが……食器は洗っておらずキッチンと玄関の電気がつけっぱなしでまた朝からイライラしました💥

• 9月14日
ぴよぴよ

読んでるだけでムカつきました!!😭
ずるい、とか「は?じゃあ同じようにやれよ」って感じがしましたヾ(=д= ;)

明日の夕飯は今日作ったご飯食べてもらいましょう😤

• 夏生まれboyママ

夏生まれboyママ

ありがとうございます😭
    共感していただいてそれだけで救われました🥺
    意味わかんないですよね‼️
    旦那は今まで座って寝かしつけていたみたいです🤦‍♀️

朝起きたら、食べた夕飯の食器がキッチンに置かれていました💦
    食べたのは良いのですが食器は洗っておらず、玄関とキッチンの電気はつけっぱなしで朝からまたイライラしました💥

• 9月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

立って寝かしつける方がキツいし、ほかの寝かしつけの仕方を積極的に調べて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)ズルいじゃなくて、教えてくれてありがとうだろー😠

わざとやってるのか!?って位の所業…🤯イライラしますよね…😭

やってくれるだろう、って思われてるのムカつくので私はあえて洗い物とか放置したりしてます😤笑

• 9月14日
  • 夏生まれboyママ

夏生まれboyママ

立って寝かしつけの方が辛いですよね💦
    そっちの方が子供が寝るんだからそのやり方でやってほしいです😭
    何も調べたりせずに文句言うから腹立つんですよね💥

あたしも自分の洗い物だけして放置しました😂
    そしたら、「洗い物、俺がやるから」って言ってきました😏
    当たり前だろって感じです‼️

• 9月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

洗い物報告いらん!!ですね🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

本当に何がずるいのか分からないですね。
泣いたら抱っこして安心させてあげて、そこから寝かせていいと思います。
というか、生後一ヶ月の子がいるのに晩酌しますかね😅子供の対応するつもりがあるなら晩酌しなきゃいいのになと思います。

食べるまで次のごはんは作らないでいいと思います☺️
ずっとその残り物出したらよいかと(笑)

それか、ごはんは食べるか聞いて、食べたいから作ってとお願いされた時だけ作ればいいのではないでしょうか😇
自分がお願いしたからには、絶対食べてもらいます。

• 夏生まれboyママ

夏生まれboyママ

ありがとうございます😭
    ほんとに意味がわかんないですよね‼️
    旦那は今まで座って寝かしつけてたみたいです💦
    今日はほんと疲れた……とか言ってましたがこっちも疲れてんだけどって感じです🤦‍♀️

朝起きたら、食べた夕飯の食器がキッチンに置かれていました💦
    食べたのは良いのですが、食器は洗われておらずキッチンと玄関の電気がつけっぱなしでまた朝からイライラしました💥

• 9月14日