※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

3歳の子供が発熱4日目で症状があり、crpが高いため川崎病の可能性で入院。検査結果は異常なしで安心して帰宅したが、crpの高さに不安を感じている。

3歳の子、発熱4日目で、片側だけ頭痛、首の痛みがあり、熱も上がり下がりしており、小児科で血液検査をしたらcrpが13ありました。 川崎病が考えられる心配から入院すると思うよ、と言っており総合病院に紹介されて行きました。
血液検査、アデノ、溶連菌、首のエコー、尿検査して、特に所見がなく帰って来ました。 その時のcrpは10.7で2時間くらいの差でこんなに下がるのか? Dr「ちょっと下がってますね」と。首のリンパもそこまで腫れてないようです。 
あー良かった、と思い帰ってきたのですが、調べてみると、crpが13てめちゃくちゃ高いんですよね!?💦 医者が大丈夫というなら大丈夫なんでしょうが、色々検索すると不安です。

コメント

ちぃまさ

CRPが13って入院レベルじゃないんですか?
他に指摘はされませんでしたか?
うちは12で入院しました。
その時は脱水も少しあったので入院になったのかもしれませんが普通は0.5とかなので13は高いですね🤔
でも先生が大丈夫と言うならそれで良いのかもしれませんね。
心配だったら問い合わせしてみるのが良いと思います。

• ☻

私も入院するだろうと思ってたのですが、総合病院の血液検査で下がってたのと、その他の症状で特にこれというのがないみたいで、様子見となりました。
    その時は熱も37℃後半で、普通に喋るし飲めるし、見た目はわりと元気なので、先生もあまり緊急性ないと判断したんですかね💧
    連休ですが、日曜日にもう一度診てくれる予定です。様子が変わったら明日でも診てくれるみたいなので、その点は一応安心です💦

数値とかあまり知らないので、調べると怖いですね( ; ; )
    ご助言ありがとうございました‼︎

• 9月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

その他があまり異常がなくて元気なら大丈夫なのかもしれませんね😊
    そうなんですね!
    診てくれるなら様子見で良さそうです。
    このまま良くなると良いですね!!

• 9月14日