※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの乳首について、スリムタイプSから普通のSに変えるべきか悩んでいます。混合育児でミルクを使う日もあるため、吸い付きの良いものが必要です。Mは4ヶ月頃からで、レビューを見るとスリムタイプは吸い付きにくいとのことです。買い換えるべきでしょうか?

ピジョンの乳首についてです。
今まではスリムタイプのSを使ってましたが飲みにくいのかあまり入ってこないからなのか最近はなかなか飲んでくれません。ほぼ完母(?)なので特に普段は問題ないのですが預けた時や日中の頻回授乳で枯渇し足りなくなってしまった場合にミルクを使う時があります。Mだと4ヶ月頃〜だしレビュー見てるとスリムタイプは吸い付きにくかったりするみたいなので普通の母乳実感のS(1ヶ月〜のもの)にしようかと思っています。ほぼ完母よりの混合なのでまる2日3日ミルク使わない日もあるし一日1回2回使う日もあります。流石に買い換えた方がいいですよね、、、?

コメント

ママリ

うちも最初スリムタイプだったのがだんだん飲まなくなって、母乳実感に変えました!
以降はスムーズに飲んでくれています👶
子によるとは思いますが、一度買って試してみてもいいかもしれないです🤔

• ママリ

ママリ

貰い物で数年前のものですが哺乳瓶自体もPigeonなのでミルク漏れなど考えたら同じメーカーの母乳実感の方がいいですかね🤔ただやっぱりPigeonの乳首他メーカーと比べて高いので買っても娘飲んでくれなかったらどうしようって思ってます笑

• 9月14日
ARi

うちの子は広口が合わずスリムタイプの方が好みですが、母乳実感よりもチュチュのスリムタイプの乳首の方がよく飲みます!
同じスリムでも、なんか違うらしいです😅
チュチュの乳首安いので、一つ買ってみて、それでもダメだったら広口タイプに替えるのもアリかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    瓶自体は貰い物で数年前のものではありますがPigeonのガラス製です。Pigeonの哺乳瓶でもチュチュの乳首で大丈夫そうですかね??2つセットでも母乳実感より安いので購入検討してみます😊

• 9月14日
  • ARi

ARi

ピジョンのスリムとチュチュのスリムはどちらの乳首を装着しても互換性あるので大丈夫です👌

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!互換性あって母乳実感より安いなら先にチュチュ試してみます😊

• 9月14日