※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の息子が汁物を飲まず、気になっています。他の食べ物は食べるが、汁物だけ食べない。アドバイスをお願いします。

息子が汁物を飲んでくれません。

3歳の息子が味噌汁やスープなどをあまり飲みたがりません。
今までは、「あまり好きじゃないんだなぁ」くらいに思っていたのですが、最近入園して、連絡帳にも「汁物:少し」と書かれるようになって気になり始めました。他のものは完食だから余計に気になるのかもしれません…。

息子は何でも「バクバク食べる」タイプではないのですが、肉魚野菜は基本的に何でもちゃんと食べます。好き嫌いはほとんどない子なので、「何で汁物だけ😅」と疑問です。

お子さんの好きな汁物メニューやアドバイスなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

Queen🐈‍⬛

うちの次男(もうすぐ3歳)は、基本何でも食べるけど、お味噌汁とか飲みたがりません💦
ポタージュとパンプキンスープだけはしっかり飲んでくれます🎃

はじめてのママリ🔰

年長の我が子も全然汁飲まないです😂
しかもお弁当だけの幼稚園で💦

コーンスープはぐびぐび飲みます!
お味噌汁も具は食べても全然ですね

でも給食では苦手な物も食べるので
小学生になったら学校ではお汁飲むんだよーって言ってます!

はじめてのママリ🔰

好きじゃないものは大人でもありますよね
気にせず食べたくなることを待てばいいと思います
うちの子8歳ですがすっごい偏食さんざん悩みました結論本人の意思に任せることになりました

ゆき

すみませんアドバイスじゃないんですけど、私も汁物昔から苦手です!30年経っても今も!!
もう本当好みですよ!親が気にすることないです💦

お腹たぷたぷして他の物が入らなくなる割に消化は早くてすぐお腹すくので嫌いでした💦
あとすする時に、水分と一緒に具材が入ってきて喉に詰まったりしてむせるのが嫌いでした。今もお味噌汁は具材だけ先に食べて後で汁だけ飲んでます。

離乳食も食べないでばかうけしゃぶってた赤ちゃんでした。

息子さんも、本人にとっては汁物苦手な理由が何かしらちゃんとあるんでしょうね💦