※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性からのつきまといや盗撮で男性嫌いになり、散歩もできなくなりました。

男性からのつきまといや盗撮などを何度も経験の方いますか?
男性嫌いになりましたか?
私は大嫌いになりました、大好きだった散歩ももう行けなくなりました。

コメント

♡Mママ子♡

私は大嫌いにはなりませんでしたが夜道は人通りの少ないとこは歩かないし、自意識過剰と思われてもエレベーター乗る前とかも人が着いて来てないか確認したり少しホールで時間つぶしてから乗ったりしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も自意識過剰と思われるだろうな思いますが、万が一1人で出歩く場合は後ろとかめちゃくちゃ頻繁にみたり男性が歩いてたら止まったり戻ったりしてしまいます😭逆に挙動不審で怖がらせてそうです😭

• 9月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

わかります😂私もそういう事してるので怖がらせてるかもしれないです💦
    彼氏の服来てキャップの中に髪入れて男のふりしてる時もありました😂
    そういう経験重なると自意識過剰と思われても予防線はることばっかり考えちゃいますよね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに手間かけなきゃいけないんだよ💢ってなりますよね😇
    女友達に相談したこととかありますか?私はないです😭
    モテる自慢とか自意識過剰とか言われたこともあって言えないです😭男子のことでいじめられたりもしたので😭

• 9月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

自分が怖い思いしたので関係ない人を逆に怖がらせたくないんですけどね😣
    親友には怖すぎて話しました。男装とかもアドバイスしてくれたのは親友でした💦
    確かに怖い思いは男性に何度もされましたけど、酷いことは女性からされた事の方が多かったので親友以外には言わないです😣みんなが自分を見てると思いすぎと言われた事ありました😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

あります。大学時代に同じマンションに住んでいた他大学の学生に盗撮、つきまといをされてました😢男性の全員がそうではないとわかっていますが、確かに不信感は以前より増しました。
当時は引っ越しても怖くて現在の夫と身内以外は信用出来ませんでした。その後、会社などで男性と関わることも多くなり少しはマシになりましたよ。
酷い人のせいで自分の楽しみがなくなるなんて悔しいですよね😓
歩いていると後ろから人が来てないかとか不安になると思いますが、また散歩を楽しめるようになるといいですね🥹
誰か友人に事情を話して一緒に行ってもらうなどして徐々に慣らしていくといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    怖い思いをされたんですね…🥲
    不信感増しますよね…。
    私ももう男性は旦那と息子(1歳)以外信じられません😞
    仕事をしてなくて、男性と関わることがあんまりないんですよね💦だから余計なのかな…。

育児の唯一の息抜きが好きな音楽を聞いて散歩することだったんです😭
    今の家なら割と車や人通りが多いで安心かなと思ってましたがダメでした😭
    もうどうしたらいいのって感じです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦他の楽しみを探してみるのもいいかもしれませんね😢
    家の中で1人でできたり少しでもその経験から離れて集中できると整理できてくるかもしれません🥹
    旦那さんにどこまでお話しされているのかわかりませんが、トラウマの深い部分まで全部吐き出して共有すると良くなることもあるみたいです。私の友人がそのパターンでした☺️
    あまり無理なさらないでくださいね🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親身に話を聞いてくださりありがとうございます😭😭

旦那には全部言ってます…。今までの被害も言ってるし、つきまとわれて迎えにきてもらったりしたこともあります😞
    むしろ結構過激な主語の大きいことも言ったりします(旦那ごめん)😂😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんで素敵です🥹
    私も当時から全部話してきましたが、1人でも信用できる人がいると安心感が違いますよね☺️
    ただ、それだけでは中々立ち直れないのが現実でした…🥲

時間の問題もあると思いますが、旦那さんや息子さんと外に出て楽しい思い出をつくるのもいいと思います。楽しめなくても軽く公園で遊ぶとか外への恐怖心を減らせるといいと思います。
    移動は車とか人目を気にしなくていいものがおすすめです😊
    ホテルとかに泊まって部屋でゆっくりするのもいいですよ☺️一旦自分の住んでいる地域から離れて、現実からも離れてゆっくりすると少し穏やかになれたりします。

• 9月14日
🦋キュイン

ストーカーがしつこく引っ越した後も探偵つけられてた事もあり一時外歩いたり、車でも後ろの車が探偵ではないかなどかなり不信に陥った事あります。
家で日中ですら窓シャッター閉めてました。
洗濯物の写真も撮られてたりで完全に乾燥機使いになりました。

同じ男性ですが夫の事は好きですし、私は性格上数年したら何も気にしなくなりました、今のところ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね😭
    お辛い経験を話してくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も旦那と息子(1歳)だけは本当に大好きなんですが、2人以外の男性は本当に無理です…。

• 9月14日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

とんでもないです。
    お子さんいたら余計子どもも守らなきゃとかで怖いですよね。
    一時夜中何度もインターホン鳴らされた事もあり当然警察に巡回してもらってましたが、玄関に包丁用意してました笑

男性不信なりますよね、、😭

• 9月14日
ママリ

学生時代に盗撮痴漢ストーカー被害受けました。夜中バイト終わり歩いてたら後ろから抱きしめられたこともあります、、、
怖くて怖くて声出なかったです。その日から夜一人で歩くのが怖いので仕事終わりはいつも家まで走ってました。
私も夜音楽聞きながらの散歩好きだったのですが、ひとりじゃ外出れないし、イヤホンも出来ないです、、、
なるべく男性とは関わりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話してくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に怖いですよね…。
    普通にショッピングモールとかを歩いてても男性が1人で歩いてると止まったり戻ったりしてかなり挙動不審になってます😭

• 9月14日
ちぃ‪☺︎‬

ストーカー、帰りや店内等の一時的なつきまとい、声掛け、盗撮、待ち伏せ、痴漢、露出狂、特定や検索etc..散々子供の頃からやられてきました。

素敵な無害な男性達にも助けられてきていたので、男性に対して嫌いというより警戒心が自意識過剰と親に笑われる程には必要以上に強くなりましたし、諦めて逆に利用してやろうと思って色々(犯罪じゃないですよ笑)やったこともあります。
なんかここまで被害があると何となく仕掛けてきそうな男性って顔つきや行動と目線で分かるから、そういう人がいたら何も無くても視界にも入らないように逃げます。

夜の帰り道は必ず迎えかタクシーになりました。電車はグリーン車とかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    なにかで警察署などに行ったりしましたか?🚓
    一度交際を何度も断ったりした方から数ヶ月後にその人が起こした車の単独事故の写真と「お前のせいで俺は死のうのしたぞ」的なLINEがきて怖くて反論?抗議?するのを諦めました😭
    こりゃやばいぞって時も警察とか行けなくて最悪でした😭

やばそうな男性な雰囲気…わかります😭
    そういう男性が目に入ると心臓がバクバクしてしまってオドオドしてしまいます😭絶対私の方が不審者😞

• 9月14日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ストーカーの1人が5年以上本当にしつこくて自宅とバイト先への電話や恐らくSNS監視、ついてくる等するけど姿を目の前に出してくれないので断ることも出来ず...思い切って近所の人以外来ないような変な場所をバイト先にしたら即見つかって毎日電話来たので警察署行って私が出た方が良いのかを相談しました!
    親身に長い時間聞いてくれてパトロール回数を増やしてくれて、相手が大人しくなって1年経っても様子確認の電話くれたりしましたよ!
    他は慣れたのと親と幼馴染の男友達と店長が心配して送り迎え等してくれてたので、私は能天気に断れる人は断ったり狂人演じてみたりして逃げ回ってました🫠
    痴漢等はそういうのが多すぎて心が死んでたので無です。明らかな痴漢されてても何も無いような反応して声掛けてくれたお姉さんも動揺するレベルで無でした。

その方の件は解決しましたか?写真系はトラウマになりやすいですよね。でも私的には構ってちゃんタイプだなと思うので放置とブロックで良いと思いますって簡単に言いたいですけど、私ならそんな振られた程度で死ぬ死ぬ詐欺する軟弱な人に依存されたくないし、事故なんてイチャモンだし、本当に死ぬ人はサクッと死ぬのでエンタメ感覚で様子見てやるか程度に構えます。
    警察なんてやくにたたないと思ってた自分が相談してみて思えたんですが、警察にはこういうのは返事した方がいいかとか、どう対応するのがいいのか程度でも聞いてくれる人は聞いてくれるので散歩行く感覚で明るいうちに行ってもいいと思います☺️✨

一気に体と心臓がビリビリって警戒心上がりますよね。
    確実にコッチ来るなって人も分かるからダッシュで逃げたり、人混みに紛れます😇やべーやつ演じると意外と向こうが逃げてってくれたりもするので不審者くらいが丁度いいと思います笑

• 9月14日