※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の基礎体温が低いまま上がらず、36.5℃にも達していない状況。ビタミンサプリの摂取が原因か不安。経験や病院診断の情報を求めています。

排卵後の基礎体温が低いままで上がりません😢
元々低温期が低いので高温期も高くて36.7℃前後だったのですが、今回は36.5にも達していません💦
今までこんなことなかったのでビックリしています...。
前と変えた事と言えば、ビタミンなどのサプリを飲むようになったことですが、それが左右しているとも思えません😣

同じような経験をされた上で妊娠された方、病院で診断を受けた方がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️💦
※まだ通院はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

9/8が排卵日でしょうか??
排卵検査薬で検査をしたなど、この日に必ず排卵した根拠などはありますか?また、計測する時間は毎回同じですか?

医者ではないので確定的なことは言えませんが、実はまだ排卵日が来ていないということや、今月は無排卵だった可能性が考えられるのではないでしょうか?
私も妊活中に同じようなグラフになったことがあります。
後日、排卵日が遅れてやってきたことや、無排卵と思われ、上がりきらないまま生理が来たことあります。

はじめてのママリ🔰

基礎体温が上がらず、無排卵かと思った周期がありました🙇‍♀️

結果的には、いつもの周期より7日間程遅れていたようで、その後体温が上がり生理も来ました。
その周期は、タイミングが1週間ずれていたため、妊娠できませんでした🥲


無排卵か周期のズレかは分かりませんが、いつもより体温が上がってないのでしたら、また近々タイミングを取ってはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

9/8が排卵日であれば
9/7からだと0.3度上がってるので排卵されてる気がします!
その次の日に下がったのでガタガタしてて体温低いと思ったのかもしれないですがそこを除けばきちんと体温上がってるので気にしなくていいと思いますよ🙌🏻

ちなみにわたしも数ヶ月前から排卵後すぐに体温上がりませんが、7月に着床まで行ってたの確認できました!(残念ながら化学流産でしたが💦)
きちんと毎月大体遅れず生理と排卵が起こっていれば体温は気にしなくていいとクリニックに問い合わせた時にも言われました👌もちろんクリニックに通うのがいんでしょうけど時間なくて行ける余裕もないので特に治療が必要と言われなかったので良かったのかなとも思います😢