※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

昨日で8ヶ月の息子と2歳のネコ、4、5歳のカメと暮らしています。新しい子猫を迎えることに悩んでいます。子育て中に新しい家族を迎えた経験のある方の意見を聞きたいです。

昨日で8ヶ月になった息子に2歳になるネコと庭で4、5年になるカメと暮らしています。
猫を飼ってくれませんかと連絡がきて(生後2ヶ月ぐらいだと思います。)主人は乗り気です。私の今いるネコちゃんのお友達いたらいいなとは思っていたのですが、子育てに新しい子猫との生活がどうなるのか予想がつかずとっても悩んでいます。
赤ちゃんがいて新たに新しい家族を迎え入れたことのある方どんな感じでしたか?ほかのかたでもご意見下さい

コメント

先住猫的にはお友達は望んでないと思いますよ。
猫は群れで生活する習性もないので。
それに縄張り意識も強いので、相性が悪ければ一緒の空間で生活できないかと、、、
赤ちゃんよりも先住猫の気持ちも大事かと思います。

• Momo

Momo

ありがとうございます😊
    相性も心配ではあるのですが、とってもやんちゃで遊び相手がいてもいいかなとは思っていたのですが、、、。
    みんなの良い方にと私の負担とで悩みます。

• 4月20日